WEB会議システムの関連情報
Skype

Skype
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月30日 15:38
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Skypeでは互いの顔を見ながらのビデオ通話だけでなく、画像やビデオなどのファイルを共有しての通話や、お互いの都合が合わずに通話できないようなときにも使えるチャット機能が付いています。プライベートでも仕事でも、Skypeを使うことでコミュニケーションを活性化できるでしょう。

SkypeはSkype同士の通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも通話できるので、Skypeユーザーではない相手とのコミニュケーションにも利用できます。

Skype同士なら1対1でも、グループでも、ビデオ通話ができるので、相手の表情や様子を見ながら、今までよりも密なコミュニケーションが取れるでしょう。

ファイルやWeb上のコンテンツの共有や、チャット機能も付いているので、個人利用だけでなくビジネスでの利用もおすすめできます。

サービス画面 / UI

Skypeのスクリーンショット1
Skypeのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 100分
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話 300分
プラン価格
850円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 携帯電話と固定電話に無制限通話
プラン価格
2,400円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

日本 月額プラン 固定電話 無制限
プラン価格
475円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Skype
WEB会議システムの平均点
画面共有
評価件数:619
4.0
4.4
招待URLの共有
評価件数:569
4.1
4.4
録画・録音
評価件数:425
3.9
4.2
資料共有
評価件数:572
3.9
4.2
チャット
評価件数:737
4.2
4.1
通話品質
評価件数:773
3.9
4.1
発言者の切替
評価件数:515
3.8
4.1
カレンダー連携
評価件数:299
3.8
4.1
ホワイトボード
評価件数:255
3.8
3.8
参加者の限定
評価件数:369
3.9
4.1
ワンクリック参加
評価件数:443
4.1
4.2
通知
評価件数:626
4.0
4.1
ストリーミング配信
評価件数:239
3.7
3.9
出席ログ
評価件数:275
3.8
3.9
スマホアプリ
評価件数:612
4.1
4.2
多言語対応
評価件数:291
4.1
4.1
バーチャル背景
評価件数:335
3.9
4.2
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-30 15:38 時点のものです。

Skypeの口コミ・評判

3.83
レビュー分布
(182)
(368)
(227)
(39)
(6)
従業員規模
1~10
(155)
11~30
(23)
31~100
(121)
101~500
(325)
501~
(166)

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口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。
ピックアップ 口コミ
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にはzoom、teams、webexなどのビデオ会議ツールと出来ることは近い。Office Outlookとの連携は便利でテレビ会議をしたその流れで次回のMTGの設定を出来るのは便利。通話品質ではTeamsにはやや劣る印象だが特に問題ない。 とにかくユーザーが多いので海外企業でteamsを使っていないところとはSkypeを使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ会議の最大のメリットは莫大な出張費の削減です。個人でも90パーセント以上の出張コストの削減になりました。またビデオ会議ツールはカレンダーやスケジュールアプリ、メーラーと連携させることで招集予約が出来ることも魅力です。 導入前と後では格段に商談の効率化がアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能が充実しており、グループチャットやスタンプ機能により、テキストベースのやりとりも円滑に行えます。また、高品質な音声通話により、電話と遜色ない使用感を実現しています。これにより、従来の電話会議からの移行もスムーズです。セキュリティ面でも信頼性が高く、機密性の高い商談や会議にも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客とのオンラインコミュニケーションにおいて、ツールの選択や使用方法の説明に時間がかかることが課題でした。導入後は、多くの人がSkypeの使用経験があるため、スムーズな導入が可能になりました。使い慣れたインターフェースにより、参加者が直感的に操作できるようになり、会議の開始や進行がスピーディになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でも使いますが、プライベート用としてもアカウントを持っており、どちらも生活の必需品となるくらい使い倒しています。 LINEのようにスタンプや無料通話機能を備えているので使い方は似ていますが、アカウントを複数持てるため、ビジネスとプライベートで使い分けが簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔から利用しているので使いやすさは抜群ですが、LINEは1つのアカウントしか持てないため、ビジネスで利用することを躊躇っていました。 Skypeならmicrosoftアカウントを複数取得できるため、使い分けができるので、安全面が保たれて使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ通話を開始した時になぜか相手側の顔が映っておらず、一度通話を切って再度つなげるとようやく相手の顔が映る。それが3回ほど続きました。 こちらも使い慣れていないこともありますが、原因は不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 相手の英会話講師と、資料や表情、口の動き、発音を確認しながら英会話を学習すること。 ②導入後の「効果」 英会話レッスン7日間で発音を意識するようになり、かなり上達したと実感しました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、リモートワークや国際的なチームでのコミュニケーションを円滑に進めるための非常に信頼性の高いツールです。高品質な音声通話、ビデオ会議、メッセージング機能が充実しており、長年にわたって安定して利用できる点が大きな魅力です。特に、国際的な通話料金の安さも評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、異なるコミュニケーションツールを利用しており、特に国際的な通話にかかるコストが大きな課題でした。音声通話やビデオ会議の品質も一貫性がなく、リモートワーク時のコミュニケーションに支障が出ていました。 ②導入後の「効果」 Skype導入後は、すべてのコミュニケーションが一元化され、音声通話やビデオ会議の品質が安定しました。国際的な通話料金が低く抑えられたことで、コスト削減が実現しました。リアルタイムのメッセージング機能により、チーム間の迅速な情報共有が可能になり、リモートワークが快適になりました。導入時には、全員に初期設定と基本操作のトレーニングを行い、スムーズな移行を実現しました。
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