WEB会議システムの関連情報

Skypeの評判・口コミ

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

評判・口コミの概要

3.76
レビュー分布
(90)
(138)
(115)
(27)
(3)
従業員分布
1~10
(163)
11~30
(25)
31~100
(49)
101~500
(47)
501~
(71)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ

固定電話や携帯電話への架電、電話番号取得などオプション要素を除けば基本的には無料です。
スマホのUIがとても気に入っています。特にダークモードが気に入っています。
スマホで電話をかける感覚で社内の各人に通話を発信できるところ

Skypeの改善点

マイクロソフトに変わってからマイクロソフトアカウントが必要になってログインの仕方が分からなくなった点
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。
使っているPCにもよりますが、動作が重い部分が気になったので、機能の添削を選べるようにして軽くできるようにしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音質があまり良くないように感じますし、通信が途切れる事が多かった。また、他社のウェブ会議ツールやメッセンジャーアプリより特段良い点が見つからない。今は使ってない為、評価は2としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知名度もあり、安価で使えるメッセンジャーツールとして有名なので導入。遠方の方との情報共有や連絡手段として利用、取引先との懸念事項の把握と解決に効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話会議システムとしてはわりと早くからサービスを開始していたので、当初はそれなりに利用していたが、今はZoomやTeamsでやる場面が殆どになってしまったので、Skypeを使う場面は殆どなくなってしまった。会議の相手がZoomやTeams使ってなくてSkypeしか使えないという場面のみで使用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype導入時は、まともにつかえる電話会議システムがこれしかなかったので、当時は社外との電話会議はかなり重宝した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いまではzoomで代替されてしまっていて、少し取り残された感じになってしまっています。昔はこのサービスでしかできなかったことがいまでは細分化され、そちらを使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去にはこのサービスがメインで今のzoomやLINE等を全てまかなっていました。このサービスで遠方の方とも商談できました
隠塚 聡史
ユーザー
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はZoomやGooglemeetなどの オンライン会議ツールが出ているが、それ以前は無料通話が可能な、ツールとして活用していました。現在は別ツールに代替出来てしまうため、これから使うには、あまりおすすめできません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット環境があれば、スマホとPCでも無料で通話が可能であったり、1対1のみであるが画面共有などできたり、チャット機能がありコミュニケーションツールとして最適であった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/24
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料でも使用できる通話アプリだったが、安定性やセキュリティに疑問があったり、ファイル添付やスケジュール管理機能が貧弱であったため、使用をやめ、TEAMSに移行した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
意思疎通はできたものの、ファイル共有や添付機能、スケジュール管理機能が貧弱であり、使用にあたいしないため、同じマイクロソフトのTEAMSに移行済み
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声電話、ビデオ通話、Windows標準アプリと以前は非常に重宝していたが、Zoomの登場、グループウェアの普及により使用しなくなった。逆に今ではSkypeを指定してくる企業は知っている聞いたことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入した当初は導入も簡単でかつスマホでも使えるというのが非常に利点が大きかった。誰でも直感的に操作できる点が良いと思う。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声品質が普通で、15名以上の音声コミュニケーションの場合利用できますが、zoomやgooglemeetなどのツールと比較すると、接続のためのハードルが高く、使いづらいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用開始時点では、電話を除くほぼ唯一の音声コミュニケションツールであり、使い勝手が悪いビジネスホンを使わずにPCのみで海外とのやり取りができていたのは非常に画期的だった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/08
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMが流行る前はSkypeを使っていたが、ほとんどの要素においてZOOMのほうが上だなと感じることが多いので、乗り換えてしまった。 ただ、クライアントによってはSkypeを好む人もいるので、いちおうアカウントは残してあると言う感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタンプや絵文字があり、コミカルで愉快。 また国籍が違う人とのチャットでは、相手側の国の時刻が出るので重宝していた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
2/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
イマ、あえてSkypeを使う理由が特に見当たらないです。 新しい優れたアプリがどんどん登場してきています。 スラック、ズーム、teams?、Googleミートなど アカウント周りでストレスになったのと、新しいもの好きなので全く使わなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就職先がスカイプベースでのコミュニケーションをする会社だった。 とくにサービスの選定に携わったなどはありません。
コウシャール サガル
ユーザー
株式会社iCARE
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルの送受信にファイルサイズ制限が無いこと本当にありがたいです。動画や音声ファイル等のファイルサイズの大きな物でも送受信可能。圧縮さえすればフォルダーごとでもアプリケーションでも送受信できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomと比べてSkypeでは人数が増えるにつれて、通信量が多くなりすぎて、途中で切れてしまうこともありましたが、Zoomでは大人数のウェブ会議でも問題なく動きます。特にテレワークの時代無料で使うことが多かったです。
倉﨑 敦大
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/22
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomが登場する前まではオンラインでの打ち合わせの70%(他はFBメッセンジャー)をSkypeを使っていましたが、音声の途切れが多く、ファイルのアップロードなども重くなることが多々あり、Zoomが登場してからはZoomに切り替えました。 固定電話での通話が必要な場合、Skypeは活用できますが、固定電話でSkypeからクライアントと話すことはないので、 Skypeを使うメリットは特になくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype導入時、オフショア開発先であったベトナムの開発エンジニアとのミーティングでSkypeを使用していました。 音声通話、ビデオ通話、画面共有などの機能が豊富であったため、スムーズに会議を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては特に申し分ないが、zoomやslackに押され気味で使わなくなってしまった。 グループでチャットができる、、、や録音機能など、果たしてSkypeで出来るのか、、それも知らない状態だ。 昔からある分、流行からは遠のいている気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Amazonのクラウド機能を使用した際にiPアドレスか何かが干渉して、そこから遠のいてしまった。(うろ覚えですみません)
野田 紬
ユーザー
株式会社インファス・ドットコム
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不便というわけではないがよくもない テレビ通話に特化してるという感じがあまりせず、いろんな機能含め ラインやズームがあれば十分という感じ 海外と繋ぐならこちらの方がいいのかな?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン英会話の際に使用した。 海外との電話に固定料金がいらず 金銭面や時間を気にせずに会話をできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/12
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
通話品質の不安定さが何年建っても解消されていません。新規の方と連絡をする場合IDの共有が必要なうえ、既読がわからないので双方に不安感があります。ビジネスならおすすめしません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用し始めた当初は無料の通話ツールといえばSkypeでした。IDを保有の数的制限もなくチャット機能が充実しているため、通話が不調で伝わらない部分はチャットで補う形をとっていたと記憶しています。
豊田 崚
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/11
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
新入社員時から会社に導入はされていたが、ほとんどの社員が活用せず、また自分自身も使用していなかった。 メールよりも即時性があるのは理解できたが、それ以外のメリットが分からなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入によって、社員間のコミュニケーションの頻度の向上が望まれたのだと思うが、なにかの課題が解決されたという認識がない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外のクライアントや一般人でもとにかくアカウントを持っている人がたくさんいらっしゃり、かつてはテレカンファレンスをする際、特に海外とする際の必須ツールでした。スケジューリングなどの機能や、他のツールとの連携など不便はありましたが「他にツールがないから」使っている状態でした。コロナウイルスを機にテレワークが推進されZoomやTeamsなど他ツールが登場した現在ではほぼ使うことはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつては海外クライアントとのコミュニケーション方法は、メールか電話かスカイプの3択しかなく、①同時接続、②無料、③チャット/ファイル添付など拡張機能を備えている、のはスカイプしかなく、安価に海外クライアントとコミュニケーションができる必須ツールでした。顔が見えるビデオ通話でしっかりとコミュニケーションを取ることにより、距離を縮めてミスコミュニケーションの防止ができていたように感じます。たくさんの代替ツールがでてきた現在ではSkypeのみの効果・メリットとは呼べないかとは思います。
相川 那津子
ユーザー
自営業
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前はとても便利、安い通話料が魅力で個人的にも仕事にも頻繁に利用していましたが、最近ではまったくです。というのも、PCで利用してスマホでも利用して、とあちこちで使うと、会話内容がそれぞれのデバイスに留まり、同期されないことが一番痛いです。また、通話品質もかなり悪く(たぶん以前より悪くなった)、結局諦めて別のアプリで会話を続けたなどざらにあるためです。エモーティコンは好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ通話が容易なため会議ツールとしても利用できる エモーティコンやGIF動画が豊富で、仕事以外にもプライベート用に十分つかえる 通話料金のお得なプランがあるのでそれも魅力
堺 実紀
ユーザー
株式会社office yamamoto
/
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ通話ツールが乱立する前は、「ビデオ通話といえばskype」というかんじで重宝しておりました。 通話の品質も比較的安定しており、基本無料で使えたのが有り難かったです。 今となっては他ツールの台頭もあり、IDで相手と繋がらなければならないのが面倒なのでskypeを使うのは辞めています。 現在において、おすすめすることは難しいかなと思い、「2」にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが広まるか広まらないかくらいのころ、「無料で通話できる」というのはとても革命的でした。 携帯は持っており、友達と話したいものの電話代が高い...そんな課題を解決してくれたのがskypeです。 ビデオ通話機能があり、顔を見ながら話せるskypeは友達との長電話によく使っておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレビ会議ツールとして使っていたが、音質などが悪く、完全にTeamsに移行しているので、現状ではほぼ使っていない。たまにチャットで使うこともあるが基本Teamsで事足りるので、スカイプの利用機会は減ってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsが導入される前はテレカンでよくつかっていた。また現時点でオンラインかオフラインかも分かるので、チャットとしての有効性は高かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web会議ツールは非常に多くのレベルの高いものが存在するため、特筆して今これを使う理由はない。 ただ、個人単位で専用の電話番号をキャリア契約をするよりも安く持てるため、頻繁に使わないけど一応ビジネス用の個人番号を持ちたい場合は有用である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さなベンチャー企業のため、社用の携帯も回線も保有しておらず、しかし電話での調整が一定存在した。 わざわざurlを発行してzoom等でやりとりするほどでもないという場合に、個人用電話番号を使うと経費精算がめんどうなので、そういった意味でクレジット単位で精算できるこちらは意味があった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/09
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンラインでの会議ツールとしては正直使い勝手が大きく劣り、数あるツールの中でこれを選ぶ理由は正直ないと感じています。一方で電話番号を取得しオンラインで電話をするツールとしては選択肢の一つだとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事用の電話番号を持つ必要があったが、端末もコストの高いキャリア契約も不要だった為、会社としてSkypeを使っていた時期がありました。コストが低いという意味では一定の効果があったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/08
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タイトルにも記載したが、昨今のコロナ禍を経て、Microsoft TeamsやZoomをはじめとするWeb会議ツールが世間に浸透し、Skypeの有用性が希薄になってしまった。LINEも無い、IOSのFaceTimeも無い時代には画期的であったこのサービスも、利用する意義が見当たらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10年程前まではとても有用で使用していた。国外からの通話等、とても便利であった。現在は、スマホ利用中の簡単な通話等は時々利用するが、それ以外の価値は見いだせずにいる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/28
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔は知人とのチャットや通話にはSkype一択というほどメジャーで私もこのんで利用していましたが、現在は競合も多く、わざわざSkypeを選ぶ理由が無いなという印象が強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内社外問わず、国内にSkypeユーザーは多いので、ちょっとした打ち合わせ等であれば気軽に提案できるのがメリットだと思います。
瀬戸山 佳菜
ユーザー
(フリーランス)
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私のネット環境が悪いせいなのかもしれませんが、回線が遅い印象があります。音声が遅れたり途切れたりすることが多いです。また、操作性はそれほど優れていないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントに促されてSkypeを導入しました。無料で使える電話のようなイメージを持っています。クライアントとの会議に使いました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/23
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前はメインで使っていたが、最近はZoomなどのほかのツールを使っているため、利用頻度は低め。ほかのツールと比較して使い勝手が悪い。一度スマホのアプリを使ったが、あまりの重さに利用を断念。 1対1の比較的クローズドな打ち合わせにはたまに使うが、複数人でのミーティングでは使えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeのおかげで海外在住者とも低コスト&リアルタイムでつながることができた。しかし通信で不具合が出ることが多く、ストレスになるため、最近は利用頻度は低い。
  • 1

Skypeの概要

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
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