WEB会議システムの関連情報

Skypeの評判・口コミ

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(187)
(374)
(227)
(39)
(6)
従業員分布
1~10
(259)
11~30
(71)
31~100
(119)
101~500
(125)
501~
(227)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして古くから利用されているSkypeを試運用した。結論としてはMicrosoft Teamsを使用することになった。通常のチャットツールとしての機能は有しているが、アプリを既に使用しているスタッフの数はほぼ0であった。それをメリットととらえれば使用する価値はある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人同士が会話するチャットツールとしての機能は有している。音声通話、ビデオ通話可能。送信メッセージの編集可能。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、大人数での使用には向いていなかった。理由としては発言者の切り替えが遅く、話の文頭が聞こえないことが多々ある。また、1対1の場合でも大きめの反響音が鳴ったり、音が割れたりするため品質が悪い。直感的に使えるのが利点とあったが、ほかのソフトも使いにくいわけじゃないため使用をやめた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナウイルスが流行しだしたときに導入したものの、アプリの完成度がいまいちでメリットはあまり感じることができなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えてとてもシンプルで使いやすかったので、当初は業務ではZOOMやWebex、私用ではSkypeという使い分けをしていました。ですがしだいに機能が物足りなくなってきてしまい、GoogleMeetなど無料で使えるツールも充実してきたため、しだいにフェードアウトしていってしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料で使え、オンラインで映像や音声でのコミュニケーションが取れるという意味ではとても便利でありがたいツールでした。最近は使わなくなってしまったので、最新版にはどのような機能があるのか少し興味が出てきました。
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは音声通話としては一時代を気付きあげ、マイクロソフトに売却できるレベルにまでなりました。しかしコロナ禍でみんなが使ったのはZOOMでした。Skypeでも同じことはできたのに。。。。なぜなんでしょうか? かくいう私もZOOMを使っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能と音声通話が一体化しており、チャットからの通話が非常にシームレスでした。グループ機能も充実しており、テーマごとや案件ごとにグループを作ることで使い勝手が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前からあるビデオ通話ツールですが、Zoomに比べるとビデオ・通話の品質はやや落ちると思います。今ではほとんどWeb会議で使うことはなくなり、手軽なチャットや電話の機能として使ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パートナー会社によってはまだzoomに対応していないところもあり、そういった会社とWeb会議をするときにSkypeなら導入していて使えるということが多かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通話音質がよく、通話に関しては優れている 【操作性・使いやすさ】 通知がわかりやすく、チャットと通話機能に特化している 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に利用したことはない 【営業担当やサポート面】 特に料金がかからず、使用していて疑問に感じることも特にない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 とりあえずチャットと通話をしたいという要求が発生した際に、真っ先に候補に上がり導入した。老舗のサービスなので、安定した通話ができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 料金がかからないのが嬉しい
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの安定性がなく、よく接続が途切れたり、アプリが終了することがあった。他のチャットツールに切り替えて会議を続けることが多く、社内でもあまり評判が良くなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話番号を使わず、また、スマートフォンからも会議に参加できるようになったため、場所を選ばずにMTGを設定することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限の機能は一通り揃っている印象でした。 ただ後発のTeamsと比較すると、エクセルやワードのアプリ上での編集ができない点や、回線の品質が良くない点を考えると、今あえてこのアプリを勧める理由はないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話番号をそのままオンライン上で受け取れるよう設定できたので、固定電話は不要にすることができ、在宅時にも特に問題なく対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔からあるサービスではあるが、通話品質がネックになっている。 プライベートで利用していても途切れるので、他サービスを使った方がよいと思われる。 またアカウント登録が若干煩雑。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議のツールとして。 一部昔から使っていた社員にとっては導入に対しての心理的ハードルは低かったようだ。 UIがカラフルで使っていてモチベーションは上がりやすいかもしれない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍になりリモート会議ソフトとして、最初に会社として推奨されたのが、skypeだったが、音声がとぎれとぎれで会議にならない場合があった。そのため、zoom無料使用に切り替えた。 ※2020年の話のため、現在も通信品質が悪いかは不明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート会議ソフトとして導入したが、通信品質の問題があり、あまり有効ではなかった。人数が少ない場合であれば、利用可能と思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/12
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料なので一時期取り入れたが、アカウントの登録や初めの設定が結構手間でした。また最近は別のweb会議システムを使っている会社が多く、その結果うちの会社でも使わなくなってしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティングがまだまだ主流ではなかった頃に、遠隔地の会場通しをつなげてセミナーを行う機会がありました。その時にSkypeを使って成功させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/07
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
話してる途中やチャットをしている時に、急に重くなって通話が切れた事が何度もあって使いたくなくなった。 声も聞こえなくなる事が多々ありすぎて、もう使いたくないと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本当にこんな重くなるアプリは初めてで一生使いたくないと思った。 最初が良くても後々フリーズするのはよくないと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音質があまり良くないように感じますし、通信が途切れる事が多かった。また、他社のウェブ会議ツールやメッセンジャーアプリより特段良い点が見つからない。今は使ってない為、評価は2としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知名度もあり、安価で使えるメッセンジャーツールとして有名なので導入。遠方の方との情報共有や連絡手段として利用、取引先との懸念事項の把握と解決に効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話会議システムとしてはわりと早くからサービスを開始していたので、当初はそれなりに利用していたが、今はZoomやTeamsでやる場面が殆どになってしまったので、Skypeを使う場面は殆どなくなってしまった。会議の相手がZoomやTeams使ってなくてSkypeしか使えないという場面のみで使用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype導入時は、まともにつかえる電話会議システムがこれしかなかったので、当時は社外との電話会議はかなり重宝した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いまではzoomで代替されてしまっていて、少し取り残された感じになってしまっています。昔はこのサービスでしかできなかったことがいまでは細分化され、そちらを使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去にはこのサービスがメインで今のzoomやLINE等を全てまかなっていました。このサービスで遠方の方とも商談できました
隠塚 聡史
ユーザー
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はZoomやGooglemeetなどの オンライン会議ツールが出ているが、それ以前は無料通話が可能な、ツールとして活用していました。現在は別ツールに代替出来てしまうため、これから使うには、あまりおすすめできません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット環境があれば、スマホとPCでも無料で通話が可能であったり、1対1のみであるが画面共有などできたり、チャット機能がありコミュニケーションツールとして最適であった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/24
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料でも使用できる通話アプリだったが、安定性やセキュリティに疑問があったり、ファイル添付やスケジュール管理機能が貧弱であったため、使用をやめ、TEAMSに移行した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
意思疎通はできたものの、ファイル共有や添付機能、スケジュール管理機能が貧弱であり、使用にあたいしないため、同じマイクロソフトのTEAMSに移行済み
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声電話、ビデオ通話、Windows標準アプリと以前は非常に重宝していたが、Zoomの登場、グループウェアの普及により使用しなくなった。逆に今ではSkypeを指定してくる企業は知っている聞いたことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入した当初は導入も簡単でかつスマホでも使えるというのが非常に利点が大きかった。誰でも直感的に操作できる点が良いと思う。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声品質が普通で、15名以上の音声コミュニケーションの場合利用できますが、zoomやgooglemeetなどのツールと比較すると、接続のためのハードルが高く、使いづらいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用開始時点では、電話を除くほぼ唯一の音声コミュニケションツールであり、使い勝手が悪いビジネスホンを使わずにPCのみで海外とのやり取りができていたのは非常に画期的だった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/08
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMが流行る前はSkypeを使っていたが、ほとんどの要素においてZOOMのほうが上だなと感じることが多いので、乗り換えてしまった。 ただ、クライアントによってはSkypeを好む人もいるので、いちおうアカウントは残してあると言う感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタンプや絵文字があり、コミカルで愉快。 また国籍が違う人とのチャットでは、相手側の国の時刻が出るので重宝していた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
2/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
イマ、あえてSkypeを使う理由が特に見当たらないです。 新しい優れたアプリがどんどん登場してきています。 スラック、ズーム、teams?、Googleミートなど アカウント周りでストレスになったのと、新しいもの好きなので全く使わなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就職先がスカイプベースでのコミュニケーションをする会社だった。 とくにサービスの選定に携わったなどはありません。
コウシャール サガル
ユーザー
株式会社iCARE
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルの送受信にファイルサイズ制限が無いこと本当にありがたいです。動画や音声ファイル等のファイルサイズの大きな物でも送受信可能。圧縮さえすればフォルダーごとでもアプリケーションでも送受信できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomと比べてSkypeでは人数が増えるにつれて、通信量が多くなりすぎて、途中で切れてしまうこともありましたが、Zoomでは大人数のウェブ会議でも問題なく動きます。特にテレワークの時代無料で使うことが多かったです。
倉﨑 敦大
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/22
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomが登場する前まではオンラインでの打ち合わせの70%(他はFBメッセンジャー)をSkypeを使っていましたが、音声の途切れが多く、ファイルのアップロードなども重くなることが多々あり、Zoomが登場してからはZoomに切り替えました。 固定電話での通話が必要な場合、Skypeは活用できますが、固定電話でSkypeからクライアントと話すことはないので、 Skypeを使うメリットは特になくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype導入時、オフショア開発先であったベトナムの開発エンジニアとのミーティングでSkypeを使用していました。 音声通話、ビデオ通話、画面共有などの機能が豊富であったため、スムーズに会議を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては特に申し分ないが、zoomやslackに押され気味で使わなくなってしまった。 グループでチャットができる、、、や録音機能など、果たしてSkypeで出来るのか、、それも知らない状態だ。 昔からある分、流行からは遠のいている気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Amazonのクラウド機能を使用した際にiPアドレスか何かが干渉して、そこから遠のいてしまった。(うろ覚えですみません)
野田 紬
ユーザー
株式会社インファス・ドットコム
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不便というわけではないがよくもない テレビ通話に特化してるという感じがあまりせず、いろんな機能含め ラインやズームがあれば十分という感じ 海外と繋ぐならこちらの方がいいのかな?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン英会話の際に使用した。 海外との電話に固定料金がいらず 金銭面や時間を気にせずに会話をできるようになった。
  • 1

Skypeの概要

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点