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Skypeの評判・口コミ

Skype
Skypeでは互いの顔を見ながらのビデオ通話だけでなく、画像やビデオなどのファイルを共有しての通話や、お互いの都合が合わずに通話できないようなときにも使えるチャット機能が付いています。プライベートでも仕事でも、Skypeを使うことでコミュニケーションを活性化できるでしょう。 SkypeはSkype同士の通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも通話できるので、Skypeユーザーではない相手とのコミニュケーションにも利用できます。 Skype同士なら1対1でも、グループでも、ビデオ通話ができるので、相手の表情や様子を見ながら、今までよりも密なコミュニケーションが取れるでしょう。 ファイルやWeb上のコンテンツの共有や、チャット機能も付いているので、個人利用だけでなくビジネスでの利用もおすすめできます。

評判・口コミの概要

3.85
レビュー分布
(193)
(382)
(227)
(39)
(6)
従業員分布
1~10
(259)
11~30
(73)
31~100
(124)
101~500
(124)
501~
(229)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い慣れたUIと連絡先管理機能が優れています。直感的に操作できるため、導入のハードルが低いというメリットがあります。不在時には、メッセージをメールで転送する機能があるため、重要な連絡を見逃すリスクを減らすことができます。しかし、近年のコミュニケーションツールと比較すると、ファイル共有、タスク管理、外部サービス連携などの拡張機能が乏しいく、サービス停止が発表され他ツールへの乗り換えが必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、相手が連絡可能な状態かどうかを事前に確認する手段がなく、何度も電話をかけても繋がらないことがありました。これにより、無駄な時間が発生し、業務効率が低下していました。Skype導入後は、プレゼンス機能を活用することで、相手が連絡可能な状態かどうかを事前に確認できるようになり、無駄な電話や連絡の行き違いが減り、業務効率が向上しました。しかし、サービス終了を発表したため、teamsに移行しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人での音声会議が可能なため、情報共有がスムーズに行えます。アドレス機能も充実しており、連絡先の管理が簡単で、特にOutlookとの連携により、メールの宛先をクリックするだけで通話が開始できる点は非常に便利です。リモートワークやWebミーティングにおいて、手軽に複数人でのコミュニケーションを実現できるのが最大のメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での情報共有では1対1の通話が中心で、複数人での会話を行うには別途会議システムを用意する必要がありました。また、連絡先を個別に検索して手動で入力する手間もあり、迅速なコミュニケーションが難しい状況でした。Skypeを導入したことで、複数人での音声会議が簡単にできるようになり、チーム内での情報共有がスムーズになりました。さらに、Outlookとの連携により、メールの宛先をクリックするだけで通話を開始できるため、連絡の手間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Outlookとの連携機能が充実しており、Skypeの連絡先をOutlookに追加したり、OutlookからSkype会議のスケジュールを設定したりできます。これにより、スケジュール管理とコミュニケーションを効率的に行うことができます。画面共有機能も備わっており、Web会議中に資料やデスクトップを共有しながら、スムーズな議論が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内外のコミュニケーション手段が統一されておらず、複数のツールを使い分ける必要があり、非効率的でした。特に、スケジュール調整や会議の設定に手間がかかり、情報伝達の遅延も発生しやすい状況でした。Skype導入後は、インスタントメッセージやWeb会議機能を活用することで、社内外のコミュニケーションが一元化され、迅速な情報共有が可能になりました。Outlookとの連携により、会議のスケジュール設定や参加者への通知もスムーズに行えるようになり、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議中やオフラインになった時間など、連絡を取りたい相手の状況が表示されるため、相手の状況を把握した上でコミュニケーションを開始できます。気軽なチャットや音声通話はストレスなく利用でき、通話とチャットを並行利用することも可能です。これにより、音声で会話をしながら、視覚的な情報をチャットで共有するなど、効率的なコミュニケーションを実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットツールでは、相手の状況がわからずに連絡してしまい、タイミング悪く話しかけてしまったり、返信が遅れたりすることがありました。Skypeを導入したことで、会議中やオフラインになった時間など、相手の状況が表示されるため、適切なタイミングで連絡を取ることができるようになりました。また、気軽なチャットや音声通話を手軽に利用できるため、コミュニケーションの頻度が向上しました。特に、通話とチャットを並行利用できる機能は、音声で会話をしながら、視覚的な情報をチャットで共有できるため、非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話とチャット機能が一体化したツールです。チャットから音声通話やビデオ通話への切り替えが非常にスムーズで、使い勝手が良い点が特徴です。また、グループ機能が充実しており、テーマや案件ごとにグループを作成することで、情報を整理して管理しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話とチャットが別々のツールに分かれており、やり取りが非効率的でした。しかし、Skypeを利用することで、チャットと音声通話がシームレスに連携し、コミュニケーション環境が大幅に改善されました。また、グループ機能によりテーマや案件ごとに情報を整理できるため、必要な情報へのアクセスが簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話やビデオ通話、チャット機能において、動作負荷が少なく幅広い端末に対応する点が優れています。古いパソコンでも快適に動作し、ネットワーク負荷が小さいため、安定した通信が可能です。回線状況が悪くても音声がクリアに聞こえ、ビデオの画質も安定しているため、リモートでのコミュニケーションに最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオンラインチャットにおいて途切れることが多かったですが、Skype導入により、ネットワーク負荷が小さいため、回線環境が不安定な場合でも音声通話やビデオ通話がスムーズに行えるようになり、Web会議や打ち合わせの効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手のオンライン状況や会議中のステータスが一目でわかるため、連絡の手段やタイミングを適切に選ぶことができます。特に、社内外で広く浸透している場合、急な打合せや状況確認が迅速に行え、1対1で気軽に連絡を取りたい場合にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、相手の作業状況や在籍状況を確認する手段がなく、連絡を取るタイミングを図るのが難しい課題がありました。しかし、Skypeを導入したことで、相手がオンラインかオフラインか、または会議中であるかをリアルタイムで確認できるようになり、適切な手段で連絡を取る判断が可能になりました。特によく連絡する相手の状況が分かるため、急な打合せの依頼や即時のコミュニケーションがスムーズになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールや電話では難しかったリアルタイムなコミュニケーションが可能になりました。 長距離移動を伴う会議や出張が減り、交通費や宿泊費などのコスト削減に繋がりました。 また、会議室の利用頻度が減り、オフィススペースの有効活用にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、遠隔地とのコミュニケーションが難しく、他社の製品でWEB会議ツールを導入していましたが、コストが高く問題でした。 Skype導入後は、コストを抑えつつ、ビデオ会議、チャット、画面共有など、様々な機能を活用することで、遠隔地とのコミュニケーションを円滑になりました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン通話やビデオ会議ができるコミュニケーションツールで、大人数が参加するミーティングにも適しています。音声やビデオの品質が安定しており、接続がスムーズでカクつきがほとんどありません。無料で使用できる範囲が広く、気軽に利用できるため、個人からビジネス用途まで幅広く活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メッセージで画像や動画を送信してコミュニケーションを取っていましたが、リアルタイムでのやり取りができないために情報伝達が遅れることがありました。Skypeを利用することで、ビデオ通話や音声通話を通じたスムーズなコミュニケーションが可能となり、やり取りがリアルタイムで行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声チャットやビデオチャットが安定して動作し、使いやすく、シンプルでわかりやすい画面設計により、直感的に操作できるのが魅力です。また、有料で電話番号を追加できる機能もあり、ビジネスシーンでも活用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、緊急時に誰に連絡すべきかが分からず、対応が遅れるという課題がありました。Skypeを導入することで、メンバー全員のオンライン状態が一目で確認できるため、すぐに対応可能なメンバーを選んで連絡を取ることができるようになりました。この機能により、緊急時の対応が迅速になり、業務のスムーズな進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなチャットツールです。 結構昔からあるアプリですが、年々使いやすくなっているイメージです。 動作も軽いので、サクサク動きます。 無料で利用できる点が一番のメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のチャットアプリとして利用しています。 物理的な距離と関係なく話ができる点が良いです。 地味ですが、通知は読んだ箇所まで、ちゃんとスクロールしないと未読アイコンが消えない所がとても使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有機能により、資料を見せながら説明ができるので、遠隔地にいる相手とも効果的に情報共有できます。また、外出先からでもミーティングに参加できる柔軟性があり、ビジネスや個人利用の両面でオンラインでのコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、遠隔地のメンバーとの円滑なコミュニケーションが課題で、資料の共有も手間がかかっていました。Skype導入後、リモートワークのメンバーも簡単にオンライン会議に参加できるようになりました。画面共有機能を使うことで、資料を見ながら説明ができるため、理解度が向上しました。また、オンラインでの質疑応答がスムーズになり、意思決定のスピード向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と安定した接続に優れ、グループ通話、画面共有、ファイル転送など、ビジネスに不可欠な機能も充実しています。セキュリティ面でも常に改善が行われ、ユーザーのプライバシーを守りつつ、快適なコミュニケーション環境を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで円滑なコミュニケーションを取れるようになりました。また、録画機能により、会議の内容を後から確認できるようになり、情報の共有や理解が向上し、オンラインでのミーティングなど業務効率が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でよく利用しているツールの一つで、安定した通信環境の上でチャットや通話ができるため、重宝しています。 スタンプ機能が良くできており、スタンプの種類も豊富で使いやすいため、よく利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットはまだしも、通話は安定した通信環境ではないと話になりませんが、Skypeは動作が軽く快適に通信できるため、ストレスがかからず、楽しく会話ができるので助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能が充実しており、グループチャットやスタンプ機能により、テキストベースのやりとりも円滑に行えます。また、高品質な音声通話により、電話と遜色ない使用感を実現しています。これにより、従来の電話会議からの移行もスムーズです。セキュリティ面でも信頼性が高く、機密性の高い商談や会議にも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客とのオンラインコミュニケーションにおいて、ツールの選択や使用方法の説明に時間がかかることが課題でした。導入後は、多くの人がSkypeの使用経験があるため、スムーズな導入が可能になりました。使い慣れたインターフェースにより、参加者が直感的に操作できるようになり、会議の開始や進行がスピーディになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でも使いますが、プライベート用としてもアカウントを持っており、どちらも生活の必需品となるくらい使い倒しています。 LINEのようにスタンプや無料通話機能を備えているので使い方は似ていますが、アカウントを複数持てるため、ビジネスとプライベートで使い分けが簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔から利用しているので使いやすさは抜群ですが、LINEは1つのアカウントしか持てないため、ビジネスで利用することを躊躇っていました。 Skypeならmicrosoftアカウントを複数取得できるため、使い分けができるので、安全面が保たれて使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
軽量で使いやすく、チャットや音声通話でコミュニケーションができ、会話履歴も参照可能なので、活用しています。 これが無料で利用できるということで、とても満足できるツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員とのコミュニケーションツールとして活用。 特に社員から使い方がわからない等の声がなく、機能もシンプルなため、老若男女問わず使いやすいツールです。 導入後の勉強会などが必要なく、助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通にチャットツールとしての利用や、無料通話として利用できる他に、copilotというAIとチャットができる機能がありますが、コレがまぁ優秀です。 メールの文面や、文章の要約など、資料作りのパートナーとして役立ってくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットをメインで利用しているが、5段階評価でも述べた通り、仕事のパートナーの一人としてcopilotに活躍してもらっています。 MACでも利用できるため、これからも資料作りのパートナーとして活躍してもらうつもりです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
20年近く前にもグループ通話利用で大変お世話になっていましたが、最近はWeb会議はじめ海外通話に利用しています。ほとんどの機能を無料で使えるのも十二分に魅力的ですが、海外への通話が格安でできるのは驚きました。海外のホテルへの問い合わせやタクシー予約等に活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外へ安く通話がしたい、手頃な通話ツールが欲しい場合にうってつけです。固定電話相手にも連絡が取れるので、ウェブ通話にとどまら使用感が魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomなど後発のチャットツールと比較すると機能面で劣る部分もありますが、音声通話が簡単に無料で行え、手軽にコミュニケーションを取ることができる利便性に優れています。通信障害が発生したことがなく、今なお信頼性の高いチャットツールとして利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話料が掛かるため社内外のコミュニケーションが制限されていました。導入後は、アカウントさえ分かれば無料で通話できるため、通話料を気にせずにコミュニケーションが取れるようになり、コスト削減が実現し、業務効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のメンバーや社外のメンバーと気軽にコミュニケーションを行えるツールとなっており、スタンプを利用した挨拶や反応を示すことができたり、グループチャットを利用した共同作業メンバーの意思疎通が図れるなど、便利な機能が多い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たばこを吸う人や、業務後の飲みが少なくなってきた昨今、気軽にコミュニケーションを取る機会自体が少なくなってきました。 社員のメンバーのコミュニケーションを底上げするために利用しましたが、上司、部下ともに日常会話や業務についてなど、さまざまな会話をすることでコミュニケーションが円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・基本的なオンライン会議の機能はほぼ全て要件が満たされている。画面共有からチャットまだやりやすい。 【操作性・使いやすさ】 ・Microsoft傘下のため、アカウント連携のしやすさがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外部会社が利用していて、活用するケースがあった。基本的なオンライン会議はバッチリできる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 インストール型のアプリの中では最も操作性が安定してる印象で使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるマイクロソフトのコミュニケーションツール。 チャットや音声通話を、PCやスマホ、タブレットから利用できます。 電話やメールに取って代わって、とても使いやすいコミュニケーションツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話、メールによる情報共有の代わりに使うことで、お互いの時間効率が大幅に改善されました。 また、無料で音声通話ができる点が良く、会社の電話回線を専有することなく通話できるので、よく活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分な機能が使える上に通話品質も良いと思いました。障子に課金する意味を見出せません。 直感的に操作できるのでいちいちネットで使い方を調べなくても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
200.300名で使う時もありましたが、固まらずアプリも落ちることなくスムーズに使えました。 良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールはいろいろな会社から出しており、さまざまなサービスを各社出していますが、チャットツールとしての利便性はSkypeが一番でした。 チャットとしてのログの検索やグループ機能の使いやすさ、音声通話などは、不満点はありません。 スタンプも可愛らしくて、頻繁に使ってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク時の社員コミュニケーションには電話やメールだと、どうしても業務に関係ない話をしづらく、コミュニケーション不足が否めませんでした。 チャットツールを使うことで雑談を話しやすくなり、社員との関係性が良好になりました。 これがなければ、趣味などの話をすることが無く、プライベートで遊ぶ事もなかったと思います。

Skypeの概要

Skype
Skypeでは互いの顔を見ながらのビデオ通話だけでなく、画像やビデオなどのファイルを共有しての通話や、お互いの都合が合わずに通話できないようなときにも使えるチャット機能が付いています。プライベートでも仕事でも、Skypeを使うことでコミュニケーションを活性化できるでしょう。 SkypeはSkype同士の通話はもちろん、固定電話や携帯電話とも通話できるので、Skypeユーザーではない相手とのコミニュケーションにも利用できます。 Skype同士なら1対1でも、グループでも、ビデオ通話ができるので、相手の表情や様子を見ながら、今までよりも密なコミュニケーションが取れるでしょう。 ファイルやWeb上のコンテンツの共有や、チャット機能も付いているので、個人利用だけでなくビジネスでの利用もおすすめできます。
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