WEB会議システムの関連情報

Skypeの評判・口コミ

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(187)
(374)
(227)
(39)
(6)
従業員分布
1~10
(259)
11~30
(71)
31~100
(119)
101~500
(125)
501~
(227)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/11
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はほぼ他に選択肢がなく利用していたが、やはり1対1の通信を行うツールであり、遠隔会議には向いていない。オンライン会議用の新しいツールが色々と発表され、以前のような排他的優位性はなくなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用していた当時には、顔を見て話ができるというだけで、十分に先進性のあるツールだったと思うが、現在はその魅力が感じられない。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/09
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークがさかんになったころか使っていたSkypeでしたが、会議の通話品質が大変悪くまともな会議が開く事ができなかったため。 また、招待についても連絡先メールしかなく社外打ち合わせにはかなりハードルが高く利用できなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前からテレワークを増やすために導入したが、コロナで利用者増である点と、通話品質の悪さとがあいかさなり全く利用できなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えると言うだけのアプリ。 通話の音質も当時は最悪と言ってよいと思います。 画面共有もラグが多く使い物にならなかった。 個人で知り合いと普段使いするぶんには良いかもしれないが法人等で使うにはオススメ出来ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまりこういう事は言いたくありませんが、音質画質共に最悪であった為我慢して使っていたが数年後別ツールへ移行させて貰った。 最近は色々なツールも出ているのでこちらのSkype様にも頑張って頂きたいものだ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/02
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインができない、できても音が入らないなど、エラーが多発し、オンライン会議が中止になったこと多数。Teamsにリプレイスされることも決定しており、個人利用でもZOOMで十分なため、もはや不要なツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはない。使いにくく音、画像の質も悪いため、他のツールを使うほうが絶対に良い。 マイクロソフトも本ツールは終了させる予定であるため、官公庁でSkypeしばりの部署に関しては即刻使用をやめるべき。対面の企業や団体にも迷惑がかかると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は一切しようしていなく、他のサービスに劣る感じがあるが、老舗のチャットサービスは以前頻繁にしようさせていただいていた。 音質等現在のサービスに対してはそこまで詳しくはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホが普及する前より、PCでチームやゲーム仲間とのやりとりに使わせていただいていた。 現在のサービスと比較すると音質に劣っていた印象
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/26
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そもそもビジネス用につくられていないのでかなり使いにくいです。チャットの検索利用などもなく、通知も来ないことが多く見逃しが怖くて使えないです。また昔は改行ができたのに、アップデートでできなくなったのでたくさんの文を送ることができず通知が増えるのも申し訳ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールよりはやりとりがしやすいな、という感じです。ただそれなら他のチャットツールの方がはるかに使いやすいので使う理由がないです。

Skypeの概要

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点