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Skypeの評判・口コミ

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(187)
(374)
(227)
(39)
(6)
従業員分布
1~10
(259)
11~30
(71)
31~100
(119)
101~500
(125)
501~
(227)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声チャットやビデオチャットが安定して動作し、使いやすく、シンプルでわかりやすい画面設計により、直感的に操作できるのが魅力です。また、有料で電話番号を追加できる機能もあり、ビジネスシーンでも活用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、緊急時に誰に連絡すべきかが分からず、対応が遅れるという課題がありました。Skypeを導入することで、メンバー全員のオンライン状態が一目で確認できるため、すぐに対応可能なメンバーを選んで連絡を取ることができるようになりました。この機能により、緊急時の対応が迅速になり、業務のスムーズな進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる、多機能なコミュニケーションツールです。 音声通話やビデオ通話、チャット機能などが充実していますが、特に画面共有機能が便利です。 ユーザーインターエースが直感的で、初めての利用者でも簡単に操作できることがポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地のチームメンバーともスムーズにコミュニケーションが取れるようになりました。 特に、ビデオ通話中の画面共有機能を活用することで、効率を落とすことなく会議できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有機能により、資料を見せながら説明ができるので、遠隔地にいる相手とも効果的に情報共有できます。また、外出先からでもミーティングに参加できる柔軟性があり、ビジネスや個人利用の両面でオンラインでのコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、遠隔地のメンバーとの円滑なコミュニケーションが課題で、資料の共有も手間がかかっていました。Skype導入後、リモートワークのメンバーも簡単にオンライン会議に参加できるようになりました。画面共有機能を使うことで、資料を見ながら説明ができるため、理解度が向上しました。また、オンラインでの質疑応答がスムーズになり、意思決定のスピード向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と安定した接続に優れ、グループ通話、画面共有、ファイル転送など、ビジネスに不可欠な機能も充実しています。セキュリティ面でも常に改善が行われ、ユーザーのプライバシーを守りつつ、快適なコミュニケーション環境を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで円滑なコミュニケーションを取れるようになりました。また、録画機能により、会議の内容を後から確認できるようになり、情報の共有や理解が向上し、オンラインでのミーティングなど業務効率が大幅に改善されました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、インスタントメッセージやビデオ通話を提供するツールとして、世界中で広く利用されています。特に、国際的な通話や会議に強みがあり、音声・映像の品質も安定しています。また、使いやすいインターフェースで、ビジネス用途からプライベートまで幅広く活用されています。無料版でも十分な機能が揃っており、コストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他のメッセージツールや通話ツールを使用していましたが、国際通話やビデオ会議において通信の不安定さが問題でした。Skypeを導入してからは、安定した音声と映像で国際的なコミュニケーションがスムーズに進むようになり、ビジネス会議やプライベートな通話が快適に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でよく利用しているツールの一つで、安定した通信環境の上でチャットや通話ができるため、重宝しています。 スタンプ機能が良くできており、スタンプの種類も豊富で使いやすいため、よく利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットはまだしも、通話は安定した通信環境ではないと話になりませんが、Skypeは動作が軽く快適に通信できるため、ストレスがかからず、楽しく会話ができるので助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能が充実しており、グループチャットやスタンプ機能により、テキストベースのやりとりも円滑に行えます。また、高品質な音声通話により、電話と遜色ない使用感を実現しています。これにより、従来の電話会議からの移行もスムーズです。セキュリティ面でも信頼性が高く、機密性の高い商談や会議にも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客とのオンラインコミュニケーションにおいて、ツールの選択や使用方法の説明に時間がかかることが課題でした。導入後は、多くの人がSkypeの使用経験があるため、スムーズな導入が可能になりました。使い慣れたインターフェースにより、参加者が直感的に操作できるようになり、会議の開始や進行がスピーディになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でも使いますが、プライベート用としてもアカウントを持っており、どちらも生活の必需品となるくらい使い倒しています。 LINEのようにスタンプや無料通話機能を備えているので使い方は似ていますが、アカウントを複数持てるため、ビジネスとプライベートで使い分けが簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔から利用しているので使いやすさは抜群ですが、LINEは1つのアカウントしか持てないため、ビジネスで利用することを躊躇っていました。 Skypeならmicrosoftアカウントを複数取得できるため、使い分けができるので、安全面が保たれて使いやすいです。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、リモートワークや国際的なチームでのコミュニケーションを円滑に進めるための非常に信頼性の高いツールです。高品質な音声通話、ビデオ会議、メッセージング機能が充実しており、長年にわたって安定して利用できる点が大きな魅力です。特に、国際的な通話料金の安さも評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、異なるコミュニケーションツールを利用しており、特に国際的な通話にかかるコストが大きな課題でした。音声通話やビデオ会議の品質も一貫性がなく、リモートワーク時のコミュニケーションに支障が出ていました。 ②導入後の「効果」 Skype導入後は、すべてのコミュニケーションが一元化され、音声通話やビデオ会議の品質が安定しました。国際的な通話料金が低く抑えられたことで、コスト削減が実現しました。リアルタイムのメッセージング機能により、チーム間の迅速な情報共有が可能になり、リモートワークが快適になりました。導入時には、全員に初期設定と基本操作のトレーニングを行い、スムーズな移行を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1000円程度から電話番号を購入することが可能で、1つのアカウントでも必要に応じて複数用意できるのが大変便利です。 また、購入した電話番号はスマホやパソコンでの発着信に利用でき、通話料も一般的な電話回線に比べて安くコスパが良いです。 【操作性・使いやすさ】 多機能で操作に迷う部分もありましたが使い方に関しては細かくマニュアルが用意されていたので問題ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 仕事で初めての国に行った際、連絡手段としてチャットアプリだけではやや信用性にかけると言われてしまったのですが、スカイプを使うことで現地にいながらその国の電話番号を即日用意でき、以降商談で最低限の信用性を保つことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ期間中に導入され何となく使っていましたが、あっという間に使う人が限られていきいつしかTeamsに交代していった印象。機能面ではオンライン会議をするだけなら問題はなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当方はユーザーだったため導入時の課題などは分かりかねますが、導入後の効果としましてはテレワークが一気に加速した要因の一つであることは確か。非常に助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通にチャットツールとしての利用や、無料通話として利用できる他に、copilotというAIとチャットができる機能がありますが、コレがまぁ優秀です。 メールの文面や、文章の要約など、資料作りのパートナーとして役立ってくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットをメインで利用しているが、5段階評価でも述べた通り、仕事のパートナーの一人としてcopilotに活躍してもらっています。 MACでも利用できるため、これからも資料作りのパートナーとして活躍してもらうつもりです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
20年近く前にもグループ通話利用で大変お世話になっていましたが、最近はWeb会議はじめ海外通話に利用しています。ほとんどの機能を無料で使えるのも十二分に魅力的ですが、海外への通話が格安でできるのは驚きました。海外のホテルへの問い合わせやタクシー予約等に活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外へ安く通話がしたい、手頃な通話ツールが欲しい場合にうってつけです。固定電話相手にも連絡が取れるので、ウェブ通話にとどまら使用感が魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomなど後発のチャットツールと比較すると機能面で劣る部分もありますが、音声通話が簡単に無料で行え、手軽にコミュニケーションを取ることができる利便性に優れています。通信障害が発生したことがなく、今なお信頼性の高いチャットツールとして利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話料が掛かるため社内外のコミュニケーションが制限されていました。導入後は、アカウントさえ分かれば無料で通話できるため、通話料を気にせずにコミュニケーションが取れるようになり、コスト削減が実現し、業務効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のメンバーや社外のメンバーと気軽にコミュニケーションを行えるツールとなっており、スタンプを利用した挨拶や反応を示すことができたり、グループチャットを利用した共同作業メンバーの意思疎通が図れるなど、便利な機能が多い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たばこを吸う人や、業務後の飲みが少なくなってきた昨今、気軽にコミュニケーションを取る機会自体が少なくなってきました。 社員のメンバーのコミュニケーションを底上げするために利用しましたが、上司、部下ともに日常会話や業務についてなど、さまざまな会話をすることでコミュニケーションが円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・基本的なオンライン会議の機能はほぼ全て要件が満たされている。画面共有からチャットまだやりやすい。 【操作性・使いやすさ】 ・Microsoft傘下のため、アカウント連携のしやすさがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外部会社が利用していて、活用するケースがあった。基本的なオンライン会議はバッチリできる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 インストール型のアプリの中では最も操作性が安定してる印象で使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分な機能が使える上に通話品質も良いと思いました。障子に課金する意味を見出せません。 直感的に操作できるのでいちいちネットで使い方を調べなくても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
200.300名で使う時もありましたが、固まらずアプリも落ちることなくスムーズに使えました。 良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールはいろいろな会社から出しており、さまざまなサービスを各社出していますが、チャットツールとしての利便性はSkypeが一番でした。 チャットとしてのログの検索やグループ機能の使いやすさ、音声通話などは、不満点はありません。 スタンプも可愛らしくて、頻繁に使ってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク時の社員コミュニケーションには電話やメールだと、どうしても業務に関係ない話をしづらく、コミュニケーション不足が否めませんでした。 チャットツールを使うことで雑談を話しやすくなり、社員との関係性が良好になりました。 これがなければ、趣味などの話をすることが無く、プライベートで遊ぶ事もなかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面や資料の共有、チャットやリアクション機能があり、オンラインでお互い遠隔地にいる場合でも隙間時間を使って効率的に打ち合わせができます。 【操作性・使いやすさ】 オンライン会議室の名前を設定するだけですぐ会議をスタートできて、利用に間して何も迷うことがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 海外のエンジニアを交えたチームで、連絡にスカイプを使っているのですが、会話を自動で認識して字幕を作成してくれるので完璧ではない英語でも字幕があることでお互いの意思疎通がしやすくとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして優れています。フリーの音声・ビデオ通話機能により、世界中の人々とシームレスにつながれます。画質や音質が高水準なので、遠隔会議でも問題なく使用できます。 操作性が簡単で直感的なUIなので、誰でも短期間で習得できるのも魅力です。 テレワークが一般化する昨今、Skypeのようなリモートコミュニケーションツールは必需品と言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではテレワーク環境整備の際にSkypeを導入しました。社内外を問わずリモート会議に重宝しています。ビデオ通話でリアルな対面感が得られ、資料共有機能も使いやすいです。在宅勤務が増えた今、遠隔でもスムーズな意思疎通が可能になりました。 オンライン商談でも相手の表情が見えるため、より適切な提案や対応ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に費用はかからず、操作も容易であるため、ビデオチャットツールとしてプライベートでもビジネスでも幅広く使用することが可能だと考えます。また、相手がアクティブなのかステータスが把握できる点など、ホスト側にありがたい機能があるところもおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でリモート会議を行う機会が多くなり、知人が昔からSkypeを使用していたこともあり、試しにSkypeを導入してみましたが、操作方法など不明な点が生じた場合は、ネットで検索を行い問題解決を行いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスでもプライベートでも気軽に使えるコミュニケーションツール。 チャット機能もグループチャットやスタンプ機能など、不便なく利用できる。 通話の音質も悪くないので、電話感覚で利用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネス用のコミュニケーションツールとして利用しているが、相手もプライベートでも利用した事がある方が多いらしく、すぐに使いこなす人が多いので、不便なくコミュニケーションが取れることが良い。 他にも良いツールは多くあるが、やはり慣れたツールだと相手も快く受け入れてくれるだめ、利用提案しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeはビデオ通話や画面共有機能があり、遠隔地のスタッフとのコミュニケーションがスムーズに行えます。社内会議でも活用できるので、出張コストを削減できる効果があります。 また、マルチタスク時の効率的なツールとしても優れており、作業を行いながらチャットでの問い合わせ対応ができるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活用事例として、クラウドシステムの構築作業プロジェクトを行っており、遠隔地のベンダー企業と連携が必須です。Skypeを使えば簡単に打ち合わせが可能で、画面共有しながらリアルタイムで作業を見せ合えるので、ミスコミュニケーションを防げます。 作業者間で質問や指示出しもスムーズに行え、生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークの普及に伴い、Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして欠かせない存在となりました。インストールから接続まで手順が簡潔で、年齢や技術力を問わず誰もが容易に使いこなせるのが魅力です。音声・ビデオ通話に加え、資料やデスクトップ画面の共有機能があり便利ではありますが、最近は他のビデオ会議ツールなどが発達してきて、やや優位性が弱くなってきたかなという感はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今のテレワーク化の流れの中で、社内コミュニケーションをどう円滑に行うかが課題となっていました。以前は電話とメール中心でしたが、都度説明が手間取り、書面での指示も理解に個人差が生じていました。そこでSkypeを導入したところ、即時に画面を見ながら口頭で指示できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。特に社員研修では、リアルタイムでデモを交えながら細かい質疑応答ができるため、スムーズな人材育成が可能になっていて具体的成果もまずまずです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと個人用で利用していましたが、画面共有や資料共有などの機能が付いたのでオンライン会議にも利用するようになりました。通話が回線の速度に左右されずパソコンでもスマホでも比較的安定していて使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議機能とは別にビジネスフォンとしても使えるのがスカイプならではのメリットで、ビジネス用に個人用とは別の電話番号を数分で購入して利用できます。個人用とビジネス用の電話番号を分けることで公私混同せず、プライベートの電話番号を相手に知られることもありません。

Skypeの概要

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
レビューを書いてみませんか?

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