Skypeの評判・口コミ
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
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評判・口コミの概要
3.84
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口コミサマリー
Skypeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ期間中に導入され何となく使っていましたが、あっという間に使う人が限られていきいつしかTeamsに交代していった印象。機能面ではオンライン会議をするだけなら問題はなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当方はユーザーだったため導入時の課題などは分かりかねますが、導入後の効果としましてはテレワークが一気に加速した要因の一つであることは確か。非常に助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性とユーザーフレンドリーな設計により、ツールに使い慣れない人でも簡単に導入から利用できます。音声通話の品質にも優れているので、リモートワークやオンラインミーティングなどビジネスでの活用にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やメールと比べ、双方向性が高く、リモートでの会議やコミュニケーションをスムーズに行うことができます。また、複数アカウントにより、プライベートでも活用しやすいのも大きな利点となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面は他のウェブ会議ツールと比較しても引けを取らない。ただ国内のビジネス利用シーンにおいてはやはりzoomが優勢である印象です。逆に海外の取引先などとやり取りが多い業種などにおいては活躍の機会が多くサブのミーティングツールとして導入するのも良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手軽に海外の取引先とのビデオ会議で利用できる点が助かりました。会議の記録や資料共有ができる点が素晴らしいです。海外ユーザーが多いので相手方も使い慣れていることが多く、やり取りがスムーズでした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウントを作成すれば無料で使えるので気軽に導入できると思います。
マイクロソフトのアプリで信頼性もあり、チャット、通話など必要な機能がそろっていながら、UIもシンプルでわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での連絡用に使っています。以前はメールと電話を利用していましたが、他のメールに埋もれて見落とすことなどもありました。skype導入後はメールと分けて使うことで連絡が分かりやすくなり、必要に応じて通話機能も使えるので連絡体系がシンプルになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メインで利用している機能はチャットです。他のサービスも検討されましたが、何よりも優先されているのはその安定性ですので、Skypeを選んでいます。何年も前から導入されていますが、一度も通信障害が発生したことがなく、その信頼性から、当社ではSkypeの利用が進んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
快適な動作が保たれており、スピーディなコミュニケーションが可能です。さらに、リアクション機能が搭載されているため、不要なやり取りが少なく、効率的なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるので、お試しで導入できます。
気に入ればそのまま使えるし、気に入らなければ使わなければ良いので、手軽に試せます。
また、Microsoft製なので、安心して使えるアプリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によるテレワークが増え、自宅から仕事をする機会が増えました。
社内のメンバーと連絡するために電話を使うも、在席しているかわからないため、コミュニケーションが円滑にすすみませんでした。
Skype導入後は、とりあえずチャットで通達できるので、お互い都合の良いタイミングで会話できるようになり、業務が円滑に進むようになりました!
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、無料で使える知名度の高い安心のサービス、ということで利用していました。すべての機能を使いこなしていたわけではなくTV会議ぐらいの利用に限られていましたが、不安定で回線が途切れやすいという印象でした。(利用環境上のインターネット回線の問題だったのかもしれませんが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地とのTV会議、という課題を解決するにあたり、他の選択肢を検討せずとも導入に至るほど、導入障壁が低く、それは、無料で利用できること、難しい設定等が不要であったこと、が理由だったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2023年末現在数多のビデオ通話アプリが出現していますが、私が一番最初に導入し長期間利用していたので、他のアプリより操作性が身に染みているのが一番のポイントだと思います。
恐らく他ビデオ通話アプリでも問題は無いのでしょうが、わざわざ同じような機能で違うUIや操作感にする必要は無いと個人的に思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にオンラインレッスンで使用をしていたのですが、レッスン用のPDFデータのやり取り、画面共有でリアルタイムに資料を共有しつつ説明が出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだビデオ通話が主流でなかったころ、先駆けとして登場したサービス。
物珍しさもあり導入したが、なにもかも初めてにしては戸惑わずに設定などおこなえた。スムーズに使えたが、度々画質や音質は悪くなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、出張中の人や別支社の人とやり取りをする際に面白いのではと試しに使ってみたが、遠方でも顔が見えるのと見えないのではこんなに違うのかと感じた。表情が見えるやり取りだと言葉の間があっても余計なことを考えずに済むし、オンライン会議も度々開催できるようになった。
音質や画質がたまに悪くなったり急に固まることがあったのと、他社で同様なサービスが増えてきたため乗り換えて利用を終えた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模なチームでも無料から利用できるので導入ハードルが低いです。
Slackとアプリ連携をしていますが、Slack上からコマンドを打つだけで通話を始めることができるのが便利です。また、普通の電話番号に向けて格安で発信することもできるので電話代の節約にもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議をする相手にあわせて数種類のオンライン会議アプリを使っています。
他のアプリは会議中に回線が安定しないことが多いのですがSkypeは回線の安定性が高く、会議で多人数が接続してもエラーが起きることがほとんど無いので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリがありアカウントがあることが必須なので、導入ハードルは少しあるが実際は今はmicrosoftになったためwinPCにはほぼはいってるし、アカウントも簡単。入り口は以前よりもハードルがはるかに低くくなったので社外とのやり取りでも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomと比べると音声や映像の品質が劣るのでオンライン会議のツールとしては出番が少ないが、アカウントがあれば外部からでもだれでもアクセスできるので、簡単なサポートなどはskypeでうけると、通話料の負担が誰にもかかることなくやり取りできるのでとても助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時はweb会議、チャット機能いずれも使用しており、使いやすいと感じていたが、Teamsを導入してからは、そちらがすべての機能をカバーしてしまっているためほとんど使用していない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでメールオンリーだったやり取りをSkypeで実施することにより、気軽に相談ごとをすることができるようになった。また、問い合わせ対応で相手の画面を見たい時に気軽にSkypeにて画面共有することにより円滑にトラブル対応することができるようになった。(これまでは遠隔操作していた)
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMを導入する前、ときどき遠方の方とテレビ電話する必要があるときにはSkypeを使っていました。しかし、現在はZOOMを使っているので最近は使っていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料でテレビ電話ができるということ、ZOOMが広がる前から気軽に利用できるツールであったことから使わせてもらっていました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外の子会社との定期ミーティングに活用しています。Teamsなども日本国内では導入しているが、台湾はSKYPEがよくつかわれているようで、ビデオ会議に活用しています。音声、画像ともうまく使用できています。ビデオ録画も簡単にできます。
資料の共有も簡単にできました。メモリを使用するのでPCのスペックは高めにしておきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な情報交換には、わざわざ出張しなくともビデオミーティングで対応可能。ただ、実際に実際に会うことも大切なので、うまく組み合わせて使用することでコミュニケーションの質が上がっていきます。
国によっては、どのアプリがいいという好みがあるので、各種のアプリを使い分けられるようにしています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が簡単で複雑な操作もないので、ハードル低く気軽に利用が可能です。
接続の問題なのかはっきりしませんが、メッセージが相手側に通知されなかったり、そもそも届いていなかったり、タイムラグが生じたりと、スムーズなコミュニケーションがしづらくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は、アカウントを作ればすぐ使用できることもあり、テレワークや他営業所とのコミュニケーションが活発になり、業務進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインで簡単に使えます。ほぼチャット機能しか利用していませんが、必要な機能がそろっていて不満はありません。マイクロソフトのアプリのためWindowsでの導入が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間の連絡用に使っています。メールで送るよりも手軽に利用できるのがいい点です。仕事現場で撮った写真を資料として社員間で共有する必要があるのですが、Skypeを使ってスムーズに確認できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ自体が導入しやすい価格で、スカイプから通常の携帯にも電話をかけることができるので、通話料の削減や音声もとてもきれいに聞こえるため、あまり月々の携帯費用をかけたくない学生などにとってはうれしいツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常に携帯で電話を使用していると電話通話料が大きくかかっていたが、月々の携帯の通話料が安くなったため非常にうれしい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で導入でき、かつアカウント登録も簡単で良い。幅広い世代で利用されてきたサービスのため導入障壁が少なく、いろいろな世代のメンバーが含まれている立ち上げ当初のチームなどでの利用に最適だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議中に相手の言葉を遮らずにスタンプでメンバーの気持ちを表現できるため、発表者としてもストレスを感じず円滑に会議が進められ大人数の会議でも非常に雰囲気が良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議用としてではなく、主に無料通話用として利用。
オンライン会議は社内はいいが、外部の場合アカウトが、必須のため作成からはいらないとならず、導入していない相手にはハードルが高くなるし、オンライン会議ならzoomという認識が高いところも多いので外部のオンライン会議はzoom、社内や社外からのサポート的な通話はSkypeとなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカウントは簡単に作れるし、MicrosoftのサービスなのでWindowsと相性もいいため、無料通話アプリとしては使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeのインターフェースは使いやすく、初心者から上級者まで幅広いユーザーが利用しやすい設計となっています。直感的な操作が可能で、新しい機能の導入もスムーズです。そのため5段階評価5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去には、遠隔地とのコミュニケーションに関しての情報共有の難しさが存在しました。導入により以下が改善できました。
チャットやビデオ通話を活用し、地理的な距離を超えてのコミュニケーションが手軽に実現できました。
場所や時間に制約されることなく業務に参加できるようになりました。リモートワークの促進と、自分らしいワークスタイルの実現が可能となりました。
チャットや通話の履歴が保存され、プロジェクトの経過や意思決定のプロセスが明確になりました。これにより、ミスや誤解が減少し、業務の効率化が図られました。
国際通話機能で、海外の取引先やクライアントとの関係を強化しました。ビデオ会議によって対面でのコミュニケーションが可能となり、グローバルなビジネス展開を促進しました。
チャットを通じたファイル共有は、プロジェクトの共同編集をスムーズに行えるようにしました。メンバー同士がリアルタイムでアイデアを出し合い、プロジェクトの進行が劇的にスピードアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がとてもわかりやすい。直感的に操作することができ、しかも大人数で繋いでも電波が乱れることがなく快適に使うことができる。マイクロソフトのアカウントがないと使用できない点を考えると、マイクロソフトのサービスをすでに導入している社内向けに使うのが一番使い勝手が良いかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的にはどのWebミーティングサービスでも国を問わずミーティングができるが、ミーティング後に電話連絡が必要な場合にSkypeは大変役に立つ。ミーティングが終わった後はいつもタスクを振り分けられている状態でとてもやることが多く、中でも社内・外への連絡がその大部分を占めている。海外出張中にこの電話連絡というのはとても困っていたが、Skypeを使うことで海外からでも日本の固定電話や携帯電話に普通に電話ができるようになった。この点がとても便利で気に入っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeを導入してから、ビジネスコミュニケーションが格段に向上しました。特に、遠方の取引先との打ち合わせが多い私たち株式会社トリニアスにとっては、言語翻訳機能が非常に役立っています。全体的に使いやすく、4点の評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ソフトウェアベンダーとの技術的な打ち合わせをSkypeで行っています。英語の相手の場合でも、Skypeの翻訳機能を駆使してスムーズにコミュニケーションをとることができています。Skypeの利用により時間の節約とミスの防止に繋がり、非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使いこなすことができる。気軽な短時間の通話をしたいとき、画面共有しながら話せるので非常に便利です。また、多くの人に親しみあるアプリであるため、導入の際の障壁も少なかったと聞きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク推進による、社員同士の関係性の希薄化が課題となっていました。skypeによって社内の気軽なコミュニケーションが増え、社員満足度が向上したようです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にチャットを利用しています。
他にもチャットサービスはありますが、何より優先させるのが安定性であるため、Skypeを使用しているそうです。
導入して何年にもなるそうですが、一度も通信障害が起きたことがないため弊社内で信頼されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署の人と簡単に連絡と取ることができます。
サクサク動くのでスピーディーです。
リアクションの機能があるので無駄なやり取りが少なくていいなと思っています。(ありがとうございます。など)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは非常に使いやすく、導入も簡単です。ユーザビリティについても、直感的に分かりやすく、簡単に操作することができます。また、ビデオ通話や画面共有などの機能も充実しており、ビジネスでの利用にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeの導入によって、社内のコミュニケーションが円滑になり、業務効率が向上しました。また、海外出張での通話量が削減でき、費用削減にもつながりました。さらに、ビデオ通話を活用することで、リモートワークや遠隔地との打ち合わせもスムーズに行えるようになりました。唯一の課題は、通信環境によって音声品質が不安定になることがあることです。
Skypeの概要
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。