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Skypeの評判・口コミ

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(187)
(374)
(227)
(39)
(6)
従業員分布
1~10
(259)
11~30
(71)
31~100
(119)
101~500
(125)
501~
(227)
口コミによる項目別評価
Skype
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Skypeの良い評判・口コミ
無料で使えること: Skypeアプリは、テキストチャット、音声通話、ビデオ通話が無料で利用できる。特別な機能にアクセスするために追加料金を支払う必要が無い。
シンプルで使いやすいUI: Skypeアプリは、使いやすいユーザーインターフェースを備えている。
直感的なインターフェースを持っており、簡単に操作できます。初心者から上級者まで利用しやすいです。
Skypeの改善点
スマホのアプリ版では、通知が来た時に一番上の文章しか表示されない。素早く内容を知りたいときには不便だ。
総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
インターネットが弱い場合、どうしても音声や画像が乱れます。インターネットが弱い場合でももう少し安定した繋がりが確保できれば、もっと世界に広がっていくと思います。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ通話を開始した時になぜか相手側の顔が映っておらず、一度通話を切って再度つなげるとようやく相手の顔が映る。それが3回ほど続きました。 こちらも使い慣れていないこともありますが、原因は不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 相手の英会話講師と、資料や表情、口の動き、発音を確認しながら英会話を学習すること。 ②導入後の「効果」 英会話レッスン7日間で発音を意識するようになり、かなり上達したと実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftのアカウントさえあれば無料で使用できる。ただ、今やTeamsでチャットもビデオ通話もできてしまうため、Skypeを使うメリットが薄れてきているため評価は3とした。 今でも全然使えるツールではあるので、TeamsやZoomなどのサブツールとして使用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 全社的に残業時間が多く、働き方改革の推進も進んでいないという問題があり、それをどうやって改善・改革していくかが課題であった。 そこで、社内の支店や部署間の業務連絡に、チャットやビデオ通話を導入し、より円滑な業務体制を構築して残業時間を減らそうとする取り組みに至った。 ②導入後の効果 まずは無料で使えるSkypeをトライアルで3部署ほど試したところ、これまで電話やメールで確認を行っていたこをチャットに置き換えたことで、電話の回数や時間が20%ほど減った。電話を取り次ぐ時間ロスを減らすことで全体の残業も少しずつ減らすことができた。 最近はTeamsの使用に移行してしまったが、Skypeは個人間でのやり取りに使っており、Teamsのサブツール・バックアップツールとして機能している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ期間中に導入され何となく使っていましたが、あっという間に使う人が限られていきいつしかTeamsに交代していった印象。機能面ではオンライン会議をするだけなら問題はなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当方はユーザーだったため導入時の課題などは分かりかねますが、導入後の効果としましてはテレワークが一気に加速した要因の一つであることは確か。非常に助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の企業におけるコミュニケーションツールの普及により、Skypeの存在感は薄れつつあります。当社でもMicrosoft TeamsやZoomなどのツールが標準化され、Skypeの利用頻度は低下しています。しかし、Skypeには無料で国内外の相手と通話できる大きな利点があります。社外の取引先などとの簡易な打ち合わせにはSkypeが重宝されることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の取引先とスムーズなコミュニケーションをとるために活用しているのがSkypeです。対面での打ち合わせが難しい場合、Skypeの無料通話機能を使えば、簡単に相手と連絡を取ることができます。特に国外の取引先とのやり取りでは、通話料金がかからないSkypeが大変重宝しています。また、画面共有機能を使えば、資料を見せながら説明もできます。機能に物足りなさはありますが、手軽に利用でき、通話が無料という大きなメリットがあります。コストを抑えながら円滑なコミュニケーションを図りたい場合には、Skypeがおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークの普及に伴い、Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして欠かせない存在となりました。インストールから接続まで手順が簡潔で、年齢や技術力を問わず誰もが容易に使いこなせるのが魅力です。音声・ビデオ通話に加え、資料やデスクトップ画面の共有機能があり便利ではありますが、最近は他のビデオ会議ツールなどが発達してきて、やや優位性が弱くなってきたかなという感はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今のテレワーク化の流れの中で、社内コミュニケーションをどう円滑に行うかが課題となっていました。以前は電話とメール中心でしたが、都度説明が手間取り、書面での指示も理解に個人差が生じていました。そこでSkypeを導入したところ、即時に画面を見ながら口頭で指示できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。特に社員研修では、リアルタイムでデモを交えながら細かい質疑応答ができるため、スムーズな人材育成が可能になっていて具体的成果もまずまずです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画を送りながら音声通話ができるので、多くの人数で情報共有がしやすいシステムだなと思いました。画質の乱れはあったものの、遅延等はほとんどなく確実な情報をチーム内で共有することが可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで多くの人数で同時に通話すると言う風な機能を持ったものがなかったため導入しました。また災害時でも利用できるといった利点もあり重宝していました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はよく活用していたが、カレンダーとの連携のしやすさや音声の安定性などを総合的に見たときに別のシステムに軍配が上がるようになり、利用頻度が下がった下がった。ただ、今までこういったツールを使ってなかった人にもわかりやすいUIで感覚的に使えるという点では、類似サービスと比較しても強みがあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカウントが複数作成できるため、仕事用だけでなくプライベートでも活用しやすいのがメリット。 LINEなどはひとつしか作れない点が不便だと感じていたため、この点はかなり嬉しい。 ただ、社外からの打ち合わせの招待にSkypeを指定されることがほとんどなくなったのも体感として感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
品質などで若干改善した方がいい部分があるにしても、lineのようにスマホ一台に一つしかアカウントをもてないアプリと違い複数もてるのでビジネスでは使いやすい。 とくに自分のスマホを仕事でも使っている人は、アカウント制限があると困ってしまう。Skypeはアカウントをきっちりとわけられるので、気軽にチャットや無料通話ができる上に仕事用とプライベートを切り分けできるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり仕事専用のアカウントを作れるのはとても良い。zoomもそうだが、アカウントが複数つくれないLineのようなものだと個人特定はしやすいが、使い勝手が悪すぎる。仕事用にできることで、仕事の連絡だとすぐにわかるし、チャットも通話もでき素材などもそのまま送れるのでやりとりがすむになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でアカウントを作成できるので、音声通話やチャットを無料で使えるコミュニケーションツールです。 シンプルな作りなので、直感的に使いやすく、迷いがありません。 画面共有や録画機能が可能なので、より細かなコミュニケーションが取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストがかからず手軽に使えるため、よく使うツールの一つです。 外部の人とチャットや通話はもちろん、画面共有が出来るの点がとても便利です。 また、録画機能もあるので、議事録を書く際に利用することで、作業が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使えています。必要な機能は揃っているので、今のところ特に不便と感じることもありません。 また、シンプルな画面なので、操作面でも難しく感じることもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールとして使っています。 チャット内容にリアクションできるので、テキストを打つ必要がないのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット通話ソフトの先駆け的存在でとてもお世話になりました。 マイクロソフトに買収されてからの改悪が続いたせいか、完全に使うのをやめました。 正直SKYPEじゃなくてもいい。Skype以外の他の何かのソフトで十分な機能ばかりなので 今から使う必要はないかなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外のSkypeユーザと通話したいときに致し方なくSkype使っていた記憶があります。 国内よりも国外が強かったので仕方ないです。海外の人とやりとりできる!というソフトでした。 ※今ではWhatsAppやその他のアプリの方が断然多いと思いますが、、、。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でオンラインMTGや動画通話が流行った先駆者ソフトであり、skypeで使える機能=オンラインMTGで使える機能だと感じていた。今では色々な通話アプリが出ているが、定番のアプリ・ソフトであり、今でも利用者は多いため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者が多く、オンラインMTGに慣れていないものでも利用することができるのが最大の利点。高齢者でもスマホは持っているし、初期からアプリが入っていることもあるのでインストールの手間もなくゲストであれば参加してもらえる。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、無料で使える知名度の高い安心のサービス、ということで利用していました。すべての機能を使いこなしていたわけではなくTV会議ぐらいの利用に限られていましたが、不安定で回線が途切れやすいという印象でした。(利用環境上のインターネット回線の問題だったのかもしれませんが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地とのTV会議、という課題を解決するにあたり、他の選択肢を検討せずとも導入に至るほど、導入障壁が低く、それは、無料で利用できること、難しい設定等が不要であったこと、が理由だったと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMなら分からないけど、Skypeなら分かる方が多いので現在も利用しています。画面共有時の画面が荒いのと使用時のデータが重いのを除けば通常の通話使用では問題なく利用できています。上記難点があるので評価は少し低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作UIが比較的分かりやすいので(電話に寄せている)ので、そういったアプリが疎い方でもご案内がしやすいです。また、地味に忙しいかどうか判別できるオンライン・忙しいランプが役に立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部との会議を行う際に、わざわざアカウント設定をお願いしなければならないのがハードルが高かった。容易にオンライン会議を開けるツールが他にあるため、途中で使用を辞めてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議が出来るという点では、画質・品質に対しても問題なく使用することが出来る。いちいち対面で行う必要がないため、会議を行いやすくなったというメリットがある
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだビデオ通話が主流でなかったころ、先駆けとして登場したサービス。 物珍しさもあり導入したが、なにもかも初めてにしては戸惑わずに設定などおこなえた。スムーズに使えたが、度々画質や音質は悪くなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、出張中の人や別支社の人とやり取りをする際に面白いのではと試しに使ってみたが、遠方でも顔が見えるのと見えないのではこんなに違うのかと感じた。表情が見えるやり取りだと言葉の間があっても余計なことを考えずに済むし、オンライン会議も度々開催できるようになった。 音質や画質がたまに悪くなったり急に固まることがあったのと、他社で同様なサービスが増えてきたため乗り換えて利用を終えた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今ではzoomやteamsを利用することが多いが、それ以前はSkypeを使用していた。無料で利用可能なため、海外にいる家族とのコミュニケーションツールとして活用していた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外にいる家族の顔を見ながら会話できるコミュニケーションツールとして非常に重宝していた。通信が少し弱かったイメージ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学生時代からよく利用していました。当時はLINEやZOOMなどもなく、オンラインで通話やチャットをするといえばskypeでした。ただやはり近年はLINEが出てきたことや、コロナによってさまざまな通話アプリが生み出されてきたことにより、利用者が激減しているイメージです。使い勝手は悪くないのですが、相手が利用していないため使えないといったことが多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画面共有のシステムが画期的でした。離れた場所にいても同じ資料や動画を見ながら会話が出来るというのが非常に便利で、言葉だけでは上手く伝えられないもどかしさを一気に解消してくれます。また、通話料が無料であるということも非常に大きなメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用できる面にとてもありがたいです。特に、海外とのやり取りとなると使用できるアプリが国によっても違ってきますが、skypeは、だいたいどこの国でも使用することができるので、国の違う他拠点でやり取りする際には重宝しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で発生していた海外とのやり取りを、これまではメールでのやり取りのみで行っていて、スピードが遅かったりニュアンスの違いから方向性がすれ違ってしまうことがあったが、skypeを通して、直接表情をみながら打ち合わせができるので、業務の効率化や方向性のずれがなくなり、仕事がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔はチャットといえばSkype。 便利で気軽に会話ができていいと評判だった記憶。 現在はそれに代わるものがたくさんあり、耳にしなくなってきたような気がします。 当時はチャットというものに慣れなくて、特定の人(友達との会話)以外は結局メールを使用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時はまだLINEやteamsは私が働く環境(仕事)の中で普及していなかったので、気軽な会話をするならSkypeでした。 些細な質問や会話ができて、便利ではあったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeのシンプルな使いやすさと機能性は非常に高く評価しています。相手のオンライン状況が一目でわかる点は、連絡の取りやすさを大きく向上させていますし、1対1のコミュニケーションには最適で、気軽にメッセージや通話を楽しむことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先日、遠方の取引先との打ち合わせの際、Skypeを使用して画面共有をしながらの会議を行いました。その際、相手の状況がリアルタイムで確認できるため、無駄な待ち時間なくスムーズに会議を進めることができましたが、会議中に画面共有を使用すると、重くなってしまい、一時的にフリーズすることがありました。Skypeはビジネスシーンのなかでも1対1のコミュニケーションに向いていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時はweb会議、チャット機能いずれも使用しており、使いやすいと感じていたが、Teamsを導入してからは、そちらがすべての機能をカバーしてしまっているためほとんど使用していない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでメールオンリーだったやり取りをSkypeで実施することにより、気軽に相談ごとをすることができるようになった。また、問い合わせ対応で相手の画面を見たい時に気軽にSkypeにて画面共有することにより円滑にトラブル対応することができるようになった。(これまでは遠隔操作していた)
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話や動画通話以外にも無料で使える機能が多かったように感じます。しかし、ネット状況が安定しなかたりファイルを共有してもらっても保存先がわかりにくかったりと使い勝手が悪くてだんだん使わなくなってしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料で通話できるところや、動画での会話ができるところはなかなか時間がとれなくて顔を見て会話できない方との通話で親近感を感じたり大事な話を顔を見てできるという感覚は良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、ビジネスの現場でのコミュニケーションツールとし役立っています。気軽なチャットや通話の利用がストレスフリーで、通話とチャットを並行して利用することができるのは大変便利です。視覚的な情報共有もスムーズに行えるため、多くの場面での活用が可能です。しかし、会議や共同作業機能に関しては、他の製品と比較してやや劣る印象を受けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の職場では、特に在宅勤務が増えてきた今、Skypeの存在が非常に大きいです。日常のコミュニケーションはもちろん、外部のクライアントや取引先とのミーティングでも頻繁に使用しています。Skypeのおかげで、メンバー間の関係性を途切れることなく維持できています。しかし、多人数参加の会議での動画共有や、共同作業機能に関しては、Microsoft Teamsなどの他製品に比べてやや劣ると感じることがあります。それでも、Skypeの利便性と使いやすさは、私たちの業務において欠かせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMを導入する前、ときどき遠方の方とテレビ電話する必要があるときにはSkypeを使っていました。しかし、現在はZOOMを使っているので最近は使っていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料でテレビ電話ができるということ、ZOOMが広がる前から気軽に利用できるツールであったことから使わせてもらっていました。

Skypeの概要

Skype
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
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