国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
宮藤 慎二
ユーザー
株式会社Esensi
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
skype名があればいいのでわかりやすい lineと違いスマホにつき1アカウントではないので、ビジネスとプライベートなどと分けて使うことが出来る。 匿名性が高く無料通話が可能なのでサポートなどでも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスのサポート窓口としてskypeのチャットを設定したが、チャットの履歴はきっちり保存されるしやり取りもスムーズなので、電話やメールと比較してかなり手間が軽減された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • IP通話で無料で電話が可能
  • チャットもできるのでやり取りが分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリがとても使いづらくなった
  • 全盛の他のチャットアプリと比較すると時代遅れのシステムといった感じがある