国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsなどで最近は通話することが多いですが、どちらかといえばTeamsは業務で利用することが多いと思います。Skypeは普段の何気ない会話にも利用できて、日常のSNSとしても気軽に利用できるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
outlookのアカウントさえあればすぐに利用できるため、Teamsの導入が少し遅れている企業とのビデオ通話にも利用でき、企業間でのやりとりがしやすくなったイメージがあります。場所的に離れている企業とのやり取りで、メールだけではやり取りが不十分な時にSkypeを使うことで、業務がスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプル
  • 多くの企業で利用しやすい
  • 業務でももちろん、普段のビデオ会話でも利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 解約理由は純粋にTeamsの利用頻度が増えたからです。特にリモートワーク環境下で。
  • ビデオ通話の品質が少し悪かったように感じます。今は改善しているかもしれません。
  • 慣れれば問題ないが、最初利用するのに戸惑った記憶があります。