国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外に居住の方と昔スカイプで話していたが、最近はほかのツールしか使わなくなってしまった。また、数年前はスカイプがオンラインでのやり取りでメインに選ばれていた気がするが最近はクライアントからもスカイプでと言われなくなった印象。海外とのやり取りは音声が途切れてしまうことも多かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数年前使っていた時はオンラインのツールで気軽に海外ともやりとりできることが画期的だと思った。簡単にやり取りができたのでコミュニケーションの幅がひろがったツールではある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ネームバリューがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声が安定してほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料で利用していたので妥当だと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
そもそもの導入はクライアントからのスカイプ指定でのMtgが入ったことです。そのためid発行して始めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Internet Explorer,アプリ