国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では10年以上海外の生産拠点との連絡にはスカイプを使っています。また、遠隔地にある営業所と本社間の会議などに主に使います。後発のツールが多種多様にありますが弊社では一番出番が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の生産拠点の担当社とはいまでもskypeをメインで活用しています。やはりあるとないでは情報の伝達の即時性が違うと思うので、必要です。たとえ先方があまり言葉が通じてないとしても。 あとは今回のようなコロナ騒動で定例の連絡会議を本社で招集することができないときに重宝しています。やっぱり必要ですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入のしやすさ
  • 専門知識が不要
このサービスの改善点はなんですか?
  • 後発のツールに押され気味