国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Video通話よりもチャットでの利用がメインでした。Video通話は使う機会が少なかったです。時代を先取りした感が強かった印象が強いです。 Skypeでないといけない場面が他のアプリケーションの登場でなくなってしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社した際に基本アプリケーションとしてPCにインストールされていました。 メインの利用は通話よりチャットでした。 また、ユーザーの状況確認ができたので電話して良いかどうかの判断もSkypeを通して行っておりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーの状況把握
  • チャットの手軽さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • より充実した他のアプリケーションの登場