国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍以前より一部では使用していたも、本格使用はコロナ禍を経ての在宅対応等が始まってから。同対応前から会議ツールとして便利であり社内で活用していたも、今現在は相手方の利用者が他サービスの台頭で減少したためにほとんど使わない状況となってしまっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skype会議は今でこそ主流であるもビジネスでも活用可能なオンライン会議のリソースの先駆けとして利用していたものであり、同システムの会議上の運営容易性による遠隔でもオンライン会議が可能になることでの部内業務円滑化に留まらず、本利用があったためにコロナ禍でのリモート対応にスムーズに移行できたもの。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルな操作性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使用ユーザーの増加