国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの会議ツールとしては正直使い勝手が大きく劣り、数あるツールの中でこれを選ぶ理由は正直ないと感じています。一方で電話番号を取得しオンラインで電話をするツールとしては選択肢の一つだとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事用の電話番号を持つ必要があったが、端末もコストの高いキャリア契約も不要だった為、会社としてSkypeを使っていた時期がありました。コストが低いという意味では一定の効果があったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電話番号が取得できる
  • 初期コストが低い
  • 音質は最低限良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIの使い勝手が悪い
  • 相手のIDを聞いて登録したりするのがうまくいきづらいしスムーズでない
  • 音質はあくまで最低限