国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外の担当者とSkype通話で直接やり取りを行うことでスムーズにやり取りが出来ています。音質・画質と共に良いため、問題なく活用できています。日本国内ですと一般的ではないようです、海外ですとSkypeでのコミュニケーションは当たり前に行われているので、相手側にも負担なく実施することが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールや国際電話でのやり取りしか手段がなかったため、リアルタイムで情報が欲しい場合でもタイムラグが出来てしまっていました。今では、そのタイムラグがなくなったため、国内にいるのと同じ感覚でコミュニケーションが取れるので助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通話の音質、画面の質と共に良好である
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリのダウンロード方法などは少々わかりにくい点があり
  • 使用方法になれるまでに少々時間がかかる