国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナウイルスの蔓延に伴い、参集型の会議が大幅に減っており、コミュニケーションの機会が減っていました。そんななか、Skypeを活用することによって、コミュニケーションの向上、業務効率が向上しているように感じます。ただ、機能面だと、チャットを入力する際、エンターを押すと改行ではなく発信してしまうため、改行の際はALT&エンターを押さないといけないため、少し使いにくく、4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の勤務する法人は複数拠点があります。今までは車で2時間ほどかけて各拠点を回ったり、どこかの拠点に集まっての会議が主流でしたが、現在はSkypeを使用することにより各拠点にいながら会議への参加が可能なので、2時間の移動時間の必要がなくなっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会議を録画することも可能で、記録担当になった際、後から見直すことができる点。
  • 会議中でもチャット機能を使用し、個別のやり取りが可能な点。
  • チャット内容をコピーし、Word等に貼り付けられる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットを入力する際、エンターを押すと改行ではなく発信してしまうため、改行の際はALT&エンターを押さないといけない点。
  • 人数が多くなると画面上に動画が写らなくなる時がある。
  • データを送った場合に、開こうとすると、毎回承諾画面が現れる。