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スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外にWEB会議ツールを発信しようとすると、相手先がSkypeのアカウントを持っていないと会議に入らない点が非常に不便だと感じる。社内でチャット、電話、WEB会議を行う点では申し分なく、使い易いと感じる。また、在席状況がマウスの動作やoutlookのスケジュールに連動して自動で切り替わり、赤黄緑など、色でわかりやすく他の社内担当者に知らせることができる点は非常に明快でわかり易いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツールを利用するまではチャットツールがなかったため、skypeを導入してからはチャットができるようになり、社内担当者が会議中なのか、空いているのか、退席中なのか一目でわかるようになり生産性がかなり増したと感じる。WEB会議案内も発行し易く、便利だったが、他のWEB会議ツールと比較すると音声品質が劣っていると感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内担当者の状況が一目でわかること。(outlook上からもわかる。)
  • チャットがしやすい。(履歴も残り、探し易い)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声品質が他のWEB会議ツールと比較して劣る