スカイプ
Skype
更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナが始まった当初、新卒採用の面接を急遽リアルではなくオンラインで行うことになり、ビデオ通話では先駆け的な存在のSkypeを使って面談したもの。必要最低限の機能は備わっており、使いやすく、非常に助かりました。でも、翌年度からはteamsやzoomに置き換わっていて、役割が終わった感は否めないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナでリアルでの面接ができなくなったため、Skypeでビデオ通話ができたことで、採用活動が滞ることはありませんでした。当時流行り初めのzoomはセキュリティ面の脆弱性が噂されていたので、Skypeがあって本当に救われました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作は直感的でわかりやすい
- 歴史が長く安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
- zoomやteamsの影響かユーザーが少ない