スカイプ
Skype
更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他に選択肢がないときはSkypeを使うことが多い。そのため最後の手段的に活用しているため、少し需要があり、この評価とした。ただし、SlackやTeams、ZOOMなどもっといいツールはあるので活躍の出番は正直少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
非IT人材ばかりの外部企業とやりとりする際に、先方のPCやクラウドに最初からバンドルされていたり、なぜか大昔に使ったことがあり安心だ、という理由からSkypeの利用ならリモートでの商談をOKにされる場合があり、そういった需要にて便利だった。(特にこのコロナの状況下において)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 基本的な音声通話ができる点
- 基本的なビデオ通話ができる点
このサービスの改善点はなんですか?
- スタンプがださい