国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 (チャットのみ)リアルタイムに相手にメッセージが届く機能 (zoomがまだ一般的ではなかった時)同時に複数人で遠隔地からも会議に参加出来る機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他の機器(Bluetooth機器等)に繋いだ時の音質が悪過ぎる 【価格面(他社と比較したとき)】 無料版でもある程度は即時性はあるが、やはり通話音質が悪い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークになる前に、本社と地方を繋いで会議をするにはどうしたらいいか、と迷っていたところ、Skypeがいいのではないか、という意見が出た。導入したところ、ある程度の人数が参加出来、リモート会議を終えることが出来た。 【サービスを利用していて実感していたメリット】 リモートワークになる前だったので、やはり遠隔地とインターネットを繋ぎ、リアルタイムで会議を進行出来た点。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • (無料版限定)チャットのリアルタイム性
  • 通知の音量が大きめで、気付きやすい点
このサービスの改善点はなんですか?
  • (無料版)音質が非常に悪い点
  • 10人以上だとチャットも遅延し、会議の進捗が悪くなった点