国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
固定電話がなくなり、その代わりにSkypeになりました。PCやスマホ転送機能で外部からの取りこぼしが少なくなったことは良かったと思います。また、社内他部署の検索機能と連動し、ワンクリックで電話が掛けられることはとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、電話は女性が取るものだという固定観念があった。しかし、事務の女性が人員削減で電話番がいなくなった。固定電話も無くなった。Skypeを入れる事により、代表電話がなくなり直接、本人に連絡が行く事で効率的になったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • PCでワンクリック呼び出し
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音質が少し悪い時がありました