国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能、オンライン通話機能がひとつになっていること、ユーザー数が多いので便利かなと思い導入。主にプロジェクトチームのメンバー間での情報共有に使っていました。多人数の会話になると、だれがどの発言をしたのかわかりにくく、意外と不便だと思いました。通信も不安定でしょっちゅう切れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホから使いやすいので、メンバー間の連絡には便利です。ユーザー数の多いアプリですし、古くからの実績があるので利用に関しては安心感がありました。アップデートもよくされているようです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー数が多く一般的なツール
  • アップデートが頻繁でサポートが期待できる
  • 通話、オンライン、チャットで使えちょっとした連絡には便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • データファイルの受け渡しがしにくい
  • 大人数のやり取りになると発言者がわかりにくい
  • 通信が不安定なときがある