国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にチャットを利用しています。 他にもチャットサービスはありますが、何より優先させるのが安定性であるため、Skypeを使用しているそうです。 導入して何年にもなるそうですが、一度も通信障害が起きたことがないため弊社内で信頼されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署の人と簡単に連絡と取ることができます。 サクサク動くのでスピーディーです。 リアクションの機能があるので無駄なやり取りが少なくていいなと思っています。(ありがとうございます。など)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアクション(スタンプ)があるので意思疎通が取りやすい
  • 通信の安定性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージが溜まってしまうと遡るのが大変
  • メッセージが表示されている画面が狭く感じる