スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/17
5/5
在籍確認
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1. リアルタイムコミュニケーション:チャット機能により、リアルタイムで相手とコミュニケーションを取ることができます。迅速な情報共有や、即座に相手の意見を聞いたり、フォローアップの確認をすることができます。また、相手の離席、会議状況がわかる為、送るタイミングを見計らう事ができる。 2. プライベートチャット:社内メールが保存される会社では、やり取りしづらい内容であっても、個人的なやり取りに対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能の先駆者としてSKYPEが出て、その後、TEAMSやSLACKが出てきました。その中でもSKYPEのメリットは以下があり、継続利用しています。 (1)従来のメールや電話では、相手の業務状況がわからなかったり、返信や応答が遅れたりすることがありましたが、Skypeを使うことで、リアルタイムに相手の業務状況がわかり、迅速なコミュニケーションができるようになりました。ただ、複数人でのグループチャットなどは経歴が残せる、ファイルが共有できるTEAMS、SLACKに軍配があがります。 (2)中国とのやり取りでは、TEAMSやSLACKが使えなかったですが、SKYPEは使う事ができます。(中国ではWeChatが主流ですが、会社で使えるのはSKYPEでした。) (3)単純な作りの為、アプリの立ち上げ、相手にメッセージを送るまでが他のアプリに比べて、早く、さっと連絡取りたい時などに役立ちます。メールよりSKYPEでのやり取りの方が早い場合が多々あり、使い分けると業務効率が上がると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ともかくチャットの手軽さがピカイチである事
このサービスの改善点はなんですか?
  • 総合的な機能はMicrosoft TeamsやSlack、Discordなどに劣るがチャット機能の優位性を活かしたサービスを充実してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?

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