国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、ビデオ会議用のツールとして基本的な機能は備わっている。多人数での会議の際に若干通信に遅延が見られることがあり、個人的な感覚だがその頻度がZoomよりもやや高めだったか。一度操作に慣れてしまえば問題ないのだが、ユーザの絶対数が少なく、Skypeでビデオ会議をしたいといっても断わられる(できればZOOMを使いたい)ことが多かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在はZOOM、Teams、Webexを利用しており、Skypeの利用は終了したが、個人的にはそれなりに満足していた。当時はSkypeのみが利用可能であったため、社内の人間はすべからくSkypeの利用に習熟しており、社内コミュニケーションに関しては全く問題がなかった。遠隔地で働いているチームとのやり取りも電話・メール時代に比べると格段にやりやすくなり、業務効率化につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一通り操作に慣れれば、使いやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • トップティアの競合他社製品に比べユーザが少なく、社外の人間に利用を断られることがある