国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
又吉 宏樹
導入推進者
株式会社マイテレホン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるサービスで通話や資料の添付等もできるコストパフォーマンスの高いサービス。 UIもわかりやすく導入から開始まで比較的楽にできたが、当方の利用しているPC環境では動作が重く、何度か資料の送付でエラーが発生してしまったため、5段階評価中の4
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、業務連絡をプライベート用の携帯の通話で何時間もかけて行っており、お休みの日に長い時間電話をする必要があった為、導入コストが安いシステムを使うことで決定しました。 導入後、LINEと同様チャットみたいに連絡が取れるのでプライベートの時間を長い間奪う必要が無くなり、簡単な資料を送付することができたので社員からの不満が無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、導入して早い段階で操作を覚えられる
  • コストパフォーマンスが高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使っているPCにもよりますが、動作が重い部分が気になったので、機能の添削を選べるようにして軽くできるようにしてほしい
  • 利用する意思はあったが、所属していた部署が無くなってしまった為解約
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
導入コストが0な為、料金については安いと感じております。サービス内容が類似しているLINEも無料での利用が可能ですが、プライベートと仕事を混同してしまわないようSkypeで決定しました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
導入コストが安く、説明で見た分だと操作も単純で操作の勉強で時間を取られることが少ないだろうと判断したから
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ