国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールソフトとLINEの良いところを取ったような使いやすさで、リアルタイムでスピーディーなレスポンスを要求されるビジネスのコミュニケーションツールとして適しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はOutlookを連絡ツールとして使っていましたが、チャット的に会話をリアルタイムに進めていけるので、コミュニケーションがスピーディーになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 見やすいインターフェース
  • パソコンの画面を占拠しない見やすさ
  • 連絡可能か離席中か把握できるステータス
このサービスの改善点はなんですか?
  • 誤って閉じてしまうと会話の履歴がすべて消えてしまう。
  • フォントの種類やサイズをカスタマイズできるなど可読性を高めるとよい