国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、多くのオンライン通信ツールの中でも長い歴史を持つサービスの一つです。私、として、Skypeを利用してきましたが、大人数の通話には不向きと感じることがあります。しかし、1対1の通話やスマホでの利用には適しており、特にチャット機能は非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社での業務中、Skypeを活用して外部のパートナー企業やクライアントとのコミュニケーションを取ることが多いです。特に、不動産運用のマネジメントを行う際、Skypeのチャット機能を中心に使用して情報共有を行っています。スマホでも利用できるため、外出先からでもスムーズにコミュニケーションが取れるのは大きなメリットです。ただ、大人数の会議には向かないと感じることもあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 1対1の通話の安定性
  • スマホでの利用が容易
  • チャット機能の使いやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大人数の通話の安定性向上
  • インターフェースの更なる洗練
  • ファイル共有機能の強化