国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、ビジネスシーンでのコミュニケーションツールとしての役割を果たしています。顧客とのオンラインミーティングにおいて、その利便性と機能性を実感していますが、評価点3とさせていただいた理由は、通信状況の不安定さが時折見受けられるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Skypeの導入は非常に有益でありました。特にクライアントとの商談時に、Skypeを使用することで時間や場所を選ばずに効率的なコミュニケーションが可能となりましたし、通信状況さえ整えば、スムーズな商談を実現しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オンラインミーティングが容易に設定・実施できる
  • 通訳機能により、言語の壁を感じることなくコミュニケーションが可能
  • 多機能性により、ビジネスシーンでの利用シーンが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通信状況が不安定な際の対応策の充実