国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
中村 匡
ユーザー
株式会社構造計画研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに通話に特化しているため操作性が非常に高い。ただし、自分のID確認に一手間かかる点や通信音質・画質の点を踏まえると満点評価は難しい。ほかにもセットアップのめんどくささが玉に瑕。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このコロナ情勢下で、顧客とのやりとりをWebで行う必要に迫られて使うようになった。実際に対面で会えないうちあわせをSkypeでのうちあわせに切り替えることができた。ITリテラシーが少し低めな相手(老齢の肉親など)との対話に適している印象がある。無料版でも時間制限がないことがメリット。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料版でも長い時間通話ができる。
  • 機能が限定されているので使いやすい
  • 通話相手のID履歴が残せる
このサービスの改善点はなんですか?
  • IDの確認に一手間いる印象
  • ダウンロード・セットアップ時もあまりシンプルではない印象