国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット、Web meeting、通話 【操作性・使いやすさ】直感的に使いやすい、レスポンスも良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし 【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 海外の外部事業者、ITエンジニアとのコミュニケーションツールが必要でした。 今は色々ありますが、IT業界では従来からSkypeが主流で同業の利用者が多いため導入。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web meetingや通話、チャットで海外とも気軽にやり取りできるため重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • IT業界での利用度の高さ
  • 安定性
このサービスの改善点はなんですか?
  • MS製になって以降、機能アップかも知れませんが少し重いと言うか負荷が増えました