スカイプ
Skype
更新日 2024-05-30
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは音声通話としては一時代を気付きあげ、マイクロソフトに売却できるレベルにまでなりました。しかしコロナ禍でみんなが使ったのはZOOMでした。Skypeでも同じことはできたのに。。。。なぜなんでしょうか?
かくいう私もZOOMを使っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能と音声通話が一体化しており、チャットからの通話が非常にシームレスでした。グループ機能も充実しており、テーマごとや案件ごとにグループを作ることで使い勝手が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 音声の品質が安定していた
このサービスの改善点はなんですか?
- ZOOMのほうが利便性が高かった
- マイクロソフト買収後UIが使いにくくなった
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
固定電話などに発信するのに費用がかかるが実際は使用しなかった。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome