国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
確かな知名度とその使いやすさで、今やテレワークや社外関係者とのミーティング等あらゆるシーンで必須の連絡ツール。通信も比較的安定しており、音声や画面も不安定になることが少ないように感じる。 足元であらゆるサービスが出てきているため、今後は差別化が必要かもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の連絡ツールは主にメールだったが、担当外の連絡も多く入るため、レスポンスが遅くなることが多々あった。Skype導入後はダイレクトかつ気軽に連絡することが可能・浸透したため、社内の情報共有のスピードが上がったように感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで感覚的に操作可能なUI
  • 通信の安定
  • ログイン状況の表示
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他サービスとの差別化