スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、社内コミュニケーションのための簡易的なツールとして、非常に役立ちました。プレゼンス機能により、同僚がオンラインかどうかを一目で確認できるため、スムーズなメッセージのやり取りが可能です。ただし、最近は社内でTeamsに置き換わり、Skypeの使用頻度は減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にテレワークが増えた時期にSkypeを積極的に利用しました。Outlookとの連携により、社内メンバーの在席状況が分かり、迅速にコミュニケーションを取ることができました。これにより、リモートワーク中でもチームの連携を保ち、業務の効率化に寄与しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プレゼンス機能による即時性
  • Outlookとの連携
  • 簡易的なメッセージ交換の便利さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • Teamsに比べて機能が限られている
  • 音声接続の不安定さ

同じカテゴリのサービスと比較

Skypeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます