国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
河崎 真樹
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近はあまり使っていませんが、使っていた頃はチャットのしやすさなどが優れていたと思います。ただし、常駐アプリとしてはやや重かったですし、音声通話も途切れることが多くて使い勝手はあまり良くなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今はマイクロソフトになっていろんなツールと連携しやすくなったと聞いています。導入した当初は他にオンライン通話のツールがなかった(少なかった?)ためとても革新的だった記憶があります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットの使いやすさ
  • ブランド力
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動作が重い
  • UIがわかりにくい