国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftの製品となりofficeとの連携もよくなり使い勝手があがったSkype。古くからあるアプリだが、コンパクトにまとめてデスクトップにおけるので、ちょっとしたやり取りを常にするのには便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルに少人数でやり取りをするなら、Skypeは便利。他のチャットツールのように大掛かりでないので、常にデスクトップに置くことができて、すぐにリアクションがとれるのは、チャットワークやスラックと比べて便利だ。 進行中の急ぎの案件などで細かくやり取りが必要な時などでは、このすぐにレスがしやすく、コンパクトにおいておけるSkypeはとでも便利で、密なやり取りをしながらも作業の邪魔にならないので助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コンパクトなのでデスクトップに置いておくことで即レスがしやすい
  • シンプルで軽量で使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 同じMicrosoftのteamsと比べるとできることが少なく、仕様も古くコンパクトで即レスといったことが必要なければ、使うメリットが少ない