スカイプ
Skype
更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークの普及に伴い、Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして欠かせない存在となりました。インストールから接続まで手順が簡潔で、年齢や技術力を問わず誰もが容易に使いこなせるのが魅力です。音声・ビデオ通話に加え、資料やデスクトップ画面の共有機能があり便利ではありますが、最近は他のビデオ会議ツールなどが発達してきて、やや優位性が弱くなってきたかなという感はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今のテレワーク化の流れの中で、社内コミュニケーションをどう円滑に行うかが課題となっていました。以前は電話とメール中心でしたが、都度説明が手間取り、書面での指示も理解に個人差が生じていました。そこでSkypeを導入したところ、即時に画面を見ながら口頭で指示できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。特に社員研修では、リアルタイムでデモを交えながら細かい質疑応答ができるため、スムーズな人材育成が可能になっていて具体的成果もまずまずです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入時の手間が少なく、誰でもストレスなく使いこなせる
- リアルタイムの協業が可能で、生産性の向上に直結する
このサービスの改善点はなんですか?
- 生産性向上ツールとの連携や業務支援機能が不足している