国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い慣れた分かりやすいUIに優れ、画面共有や資料プレゼンなど、オンラインでのコミュニケーションが実現できます。スマホアプリから外出先からでも、場所を選ばずにウェブミーティングをスムーズに行える利便性が業務で役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでのコミュニケーションも困難で、書面や電話を頼りにするしかなく、意思疎通に支障をきたすケースも多々ありましたが、そうした状況を改善したのがSkypeの導入です。リモートメンバーもスムーズに参加でき、画面共有による資料説明なども手軽にでき、オンラインでの質疑応答がスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スムーズにオンラインでコミュニケーション
  • わかりやすい操作性のUI
  • 録画機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 参加者が大人数のときの通話品質