国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールはいろいろな会社から出しており、さまざまなサービスを各社出していますが、チャットツールとしての利便性はSkypeが一番でした。 チャットとしてのログの検索やグループ機能の使いやすさ、音声通話などは、不満点はありません。 スタンプも可愛らしくて、頻繁に使ってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク時の社員コミュニケーションには電話やメールだと、どうしても業務に関係ない話をしづらく、コミュニケーション不足が否めませんでした。 チャットツールを使うことで雑談を話しやすくなり、社員との関係性が良好になりました。 これがなければ、趣味などの話をすることが無く、プライベートで遊ぶ事もなかったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットツールとしては最高に使いやすい
  • 音声通話もすごく安定して会話できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 独自のスタンプを作れると面白い