国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のメンバーや社外のメンバーと気軽にコミュニケーションを行えるツールとなっており、スタンプを利用した挨拶や反応を示すことができたり、グループチャットを利用した共同作業メンバーの意思疎通が図れるなど、便利な機能が多い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たばこを吸う人や、業務後の飲みが少なくなってきた昨今、気軽にコミュニケーションを取る機会自体が少なくなってきました。 社員のメンバーのコミュニケーションを底上げするために利用しましたが、上司、部下ともに日常会話や業務についてなど、さまざまな会話をすることでコミュニケーションが円滑になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で利用可能
  • グループを作成できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声都和が途切れる場合がある