匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/16
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サービス終了が決まりteamsに移行
使い慣れたUIと連絡先管理機能が優れています。直感的に操作できるため、導入のハードルが低いというメリットがあります。不在時には、メッセージをメールで転送する機能があるため、重要な連絡を見逃すリスクを減らすことができます。しかし、近年のコミュニケーションツールと比較すると、ファイル共有、タスク管理、外部サービス連携などの拡張機能が乏しいく、サービス停止が発表され他ツールへの乗り換えが必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、相手が連絡可能な状態かどうかを事前に確認する手段がなく、何度も電話をかけても繋がらないことがありました。これにより、無駄な時間が発生し、業務効率が低下していました。Skype導入後は、プレゼンス機能を活用することで、相手が連絡可能な状態かどうかを事前に確認できるようになり、無駄な電話や連絡の行き違いが減り、業務効率が向上しました。しかし、サービス終了を発表したため、teamsに移行しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすいUI
- 連絡先管理機能
- 画面共有
このサービスの改善点はなんですか?
- サービスが終了される