国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔からある電話ツールの中では一番有名どころかと思います。無料で使えます。(有料の機能もあります)Teamsみたいに、社内の自動連係感はなく、相手と一人一人コンタクトを取っていく必要はありますが、グルームチャットもできるし、手軽に導入するには、最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットでメッセージが来たら、パソコン画面上に通知されるので、会議中でも、何か緊急の連絡を受けることもできます。後、スマホアプリもあるので、電話がつながらない営業さんとかに、連絡をしておくこともできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • すぐに導入できて、無料でチャットができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使い勝手は、昔の方が良かったです。Microsoftに買収されてから、IDも選べなくなったし、なんか使いづらくなった気がします。
  • 昔は、趣味のようなツールでしたが、今はビジネスライクです。そこがちょっと寂しい感じがします。
  • 固定電話などに電話をしたことはないので、私が使っている範囲では特に問題は感じていません。