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スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
(Skypeの導入者や管理者ではなくあくまでもいちユーザーとしての意見・感想です)社内にチャット型のコミュニケーションツールは複数存在していますが、一番早く導入されたこともあり、社内浸透率及び利用率が最も高い事が一番の理由かもしれません。他、slack、Teams、部署によってはその他様々なツールを使っており、用途によっては他ツールの方が良いですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(Skypeの導入者や管理者ではなくあくまでもいちユーザーとしての意見・感想です)弊社は古き良き営業会社な事もあり、白電及びメールでのコミュニケーションが圧倒的に多いのですが…。メール・電話をする程でもないけど、ちょっとだけ聞きたい…。というときに便利です。微妙なニュアンスだったり、認識齟齬がないようにコミュニケーションを補完してくれます。また社内浸透率が高く、基本的に全員PC立ち上げと同時に起動させているので、今どんな状態なのか(取り込み中か、通話可能か、不在か)が一目でわかり便利です。定時後の緊急時に該当チームの誰かに連絡しなきゃ…!というときに、全員の状態が一目でわかるので、誰に連絡をすべきかもすぐにわかり便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • (社内浸透率・利用率が高い事もあり)全員の状態が一目で把握できて、コミュニケーションがとりやすい
  • 機能がシンプルで操作が難しくない。白電やメールと同じ要領で使う事が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • しばしば不調になり易い。3か月に1回は何かしらの不具合が生じてヘルプデスクに問い合わせている気がします
  • 複数人で操作中に突然誰かが消えたり、音声が聞こえなくなったり…という事がしばしばおこる。単に通信環境の問題かもしれませんが…。