国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有名なツールなので慣れている人が多く、直観的なUIで利用しやすい。 音声通話の音質はそこまでよくはなく、たまに途切れるときもあるが及第点。 ビデオチャットだけでなく、テキストチャットでも使いやすく、同僚同士などではカジュアルに使いやすい。逆に、上司などとの会話ではカジュアルすぎて少々使いづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同僚と気晴らしに会話したりするのが気軽にできるようになり、Skypeを使用することで、お互いへの親近感がわきやすくなるツール。 社内交流や部活などのコミュニケーション活発化に役立つので、仕事用には別ツール、社内交流にはSkypeと使い分けることで、気持ちの切り替えがつきやすくなる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUIで、慣れている人も多くて導入しやすい
  • カジュアルな会話を楽しむためのスタンプなどがたくさん用意されている
  • 海外対応されており、多国籍な社員でも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • プライベート用にアカウントを持っている場合は会社用とプライベート用のアカウント切り替えが面倒
  • 通知を見落とすことがある
  • 音声通話の品質があまりよくない