国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声品質が普通で、15名以上の音声コミュニケーションの場合利用できますが、zoomやgooglemeetなどのツールと比較すると、接続のためのハードルが高く、使いづらいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用開始時点では、電話を除くほぼ唯一の音声コミュニケションツールであり、使い勝手が悪いビジネスホンを使わずにPCのみで海外とのやり取りができていたのは非常に画期的だった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電話代がかからず、PCのみで完結すること
  • 古くからあるツールのため、大体の方がアカウントを持っている
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートフォンアプリのUIがわかりづらく、設定が直感的ではない。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
協力会社との音声でのコミュニケーションを行うにあたり、国際電話以外のソリューションはこれだけだったため。また複数パートナーが参加できるものもなかった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ