仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクをリスト化し、期限や担当者を設定でき流。タスクの進捗状況も把握しやすく、チーム全体のタスク管理が効率的に行える。 【操作性・使いやすさ】 タスクやプロジェクトの作成、編集、削除などがスムーズに行える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Google ドライブ、Slack、Microsoft Teams など、さまざまなサービスと連携して業務効率を向上させることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、タスクが複数のツールやメールで管理されており、全体像が把握しづらかった。Asanaを導入することで、タスクを一元管理し、全体の進捗状況や担当者を簡単に把握できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスクの作成、割り当て、期限の設定が簡単にできるため、タスクの進捗管理がスムーズになった。また、タスクの依存関係を設定できるため、タスクの優先順位を明確化することができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすさと直感的な操作性
  • 豊富な機能
  • 柔軟性とカスタマイズ性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 用料金が高いと感じ、予算の制約から解約したユーザーがいます。他のツールと比較してコスト面でのメリットを感じられなかった場合に解約することがあル。
  • たまにサーバーが落ちることがある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
Asanaに代わるTrelloといったより安価な代替手段が存在する場合、その代替手段と比較して料金が高く感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
機能の豊富さと使いやすさ: Asanaは競合製品と比較して、豊富な機能と使いやすさが特徴でした。タスク管理やプロジェクト管理の機能が充実しており、直感的な操作性があった。 カスタマイズ性と拡張性:Asanaは他のアプリやツールとの連携が豊富であり、APIも提供されているため、カスタマイズ性や拡張性が高いと感じました。自社の業務に合わせて柔軟に使いこなすことができると考えました。 評判とサポート: 多くのユーザーが満足しているという情報を得ました。 また、サポート体制も充実しており、問題解決やサポートの速度に信頼性を感じました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Asanaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます