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アサナ
Asana
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語化され、タスクの表示形式もカンバン、リスト、タイムラインなどチームごとの進め方でタスク管理できること。他のパートナーに対してのタスク依頼も簡単に行えて、進捗を誰でも見れること。他社とのタスク管理も招待することできちんとアクセス制限した形で行えること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の協力会社とのタスク管理を行うにあたり、メールでタスクの進捗であったり資料のやり取りを行っていたが、やり取りが長くなると追いかけるのが非常に困難であり、また別の質問が発生した場合に同一メールで行うなど複雑になりすぎていた。asanaをりようすることで、タスクの切り分けが明確になり、また協力会社の担当に直接タスクを依頼できるようになり、スムーズになった。その後自社でも利用開始し、エクセルタスク線表から脱却することでタスク進捗管理の手間がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ウェブベースでタスク管理できること
- タスクに担当者が1名しかアサインできないため、責任が明確になること
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能追加やUI修正が早く便利になっているが、その情報が利用者に共有される体制になっていない。
- タスク内の説明も検索で引っかかるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
36万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
協力会社がすでに利用しており、タスク管理をともに進めるために必要だったこと。何らかのツールを利用してタスク管理を行う必要があったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ