勤怠、残業、有休を ウェブで一元管理し 勤怠管理を劇的に効率化
フリーキンタイカンリプラス
freee勤怠管理Plus更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEWORKSとの連携が便利
当社では、導入少し前にLINEWORKSの利用をはじめていましたが、そちらと連携ができるということで利便性が良くく、打刻の方法も種類が多様で各拠点が多く少人数単位での運用が多いため、それぞれのスマホで運用できるのはとても助かりました。
実際は3か月ほど仮運用をし、実際の運用になりましたが、ボタンを一つ押すだけなのと始業10分前に通知できる設定があるため、打刻する癖をつけるのにちょうどよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界柄こういったシステムに弱かったり、年配の社員も多く、慣れに時間がかかると思っていましたが、実際導入してみるとボタン一つで出勤、退勤ができるので、わかりやすかったのではと思います。
押し忘れの際の申請が煩雑(というほどでもないのですがわかりにくいようで)で、都度エラーが出ている人には人力で案内をしていますが、勤怠打刻の画面に大きくエラーが出ていることが書いてあればよりわかりやすいのではと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面がわかりやすい。
- 管理者側のやるべきタスクがわかりやすい。
- 色んな勤務形態に合わせて打刻ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- LINEWORKS連携時に、位置情報の取得ができない。
- 勤怠エラーの修正をもう少しわかりやすくしたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
Freee人事労務を導入していたため、システムの連携に都合がよかったため、このサービスを導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ,その他
