セコム安否確認サービスの評判・口コミ
セコム安否確認サービスは、セコムトラストシステムズが提供する災害発生時に社員・家族の安否確認や事業所の被災確認の初動を速やかに把握できる安否確認サービスです。専門スタッフがトータルにサポートし、事業継続・早期再開に向けて活用できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急時に自動で従業員に連絡を取り、安否状況を迅速に収集できる。また、迅速に安否確認が行えるため、緊急時の初動対応が早くなり、業務の早期復旧が期待できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題
安否確認を手動で行う場合、大きな負担がかかり確認に時間がかかっていた。
導入後効果
自動化されたシステムにより一人一人に確認する必要がなくなるため、大幅に負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前、所属していた営業所でセコム様とセキュリティ契約を行い、365日監視を委ねておりました。10年以上前のサービス内容ですが、セキュリティのセットも容易で携帯しやすく、なにより異常感知時のレスポンスは素晴らしかったです。非常にサービスが優れていると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社でかつ、古い機能のまま更新せず運営している営業所が以前多く全国にあります。
私はセコム様のチップ型のキーを持っていましたが、万全にかつ管理していただき異常時のレスポンスも素晴らしかったです。各種異常感知機器の性能は他社と比較しても一番と思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使い勝手の良いシステムで、安否確認の発信から安否情報の回答、回答状況の確認まで手軽に実行することができます。また、回答状況の集計まで簡単に行えるため、だれが回答していないのかが一目でわかるので、災害時の安否確認の手間が大幅に削減できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害発生時の安否確認を電話やメールなどで行っていたが、だれが回答していて誰が回答していないのかの確認に非常に手間がかかっていました。
このシステムの導入により、その手間がなくなり、災害時の訓練も手軽に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員全員の安否確認が可能です。首都圏で震度5以上の地震が発生すると、自動的に安否確認メールが対象者全員に一斉配信されます。対象の社員がメールの指示に従い、安否確認を実行すればOKです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
安否確認にじかんがかかるといった課題があった。
メール一斉配信の機能によって、迅速な安否確認ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メール一斉配信機能をつかうことで時間の効率化を実感している。
自動集計機能をつかうことで省力化の改善ができた。
セコム安否確認サービスの概要
セコム安否確認サービスは、セコムトラストシステムズが提供する災害発生時に社員・家族の安否確認や事業所の被災確認の初動を速やかに把握できる安否確認サービスです。専門スタッフがトータルにサポートし、事業継続・早期再開に向けて活用できます。