Squareの評判・口コミ
Squareは、スマートフォンやタブレット端末を利用したカード決済サービスです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済した売り上げは翌日に入金されるので小規模な企業や個人事業主もキャッシュフローがスムーズなのが良い点です。
クレジットカート払いだけでないく電子マネーの決済にも対応しており、手数料もそこまで高くないので良心的なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン販売を基本にイベントや催事で対面販売で行っており、従来はキャッシュのみの対応だったので相手によっては支払いのタイミングでカードしかなく販売が成立しないようなこともありましたが、スクエアでキャッシュレス決済に対応したことで対応できる決済方法が増え対面販売の売り上げを3割増加させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
単発の請求だけでなく定期的に自動で請求ができるのでサブスクリプション形式での販売にも対応することができる。
売り上げがあった際に最短翌日に入金され、振り込みが速い。
【操作性・使いやすさ】
オンラインの決済サービスは登録時の審査に数日から一週間ほどかかるものが多かったが、そんな中スクエアは登録翌日には利用できるようになりサイトへの実装も簡単だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スクエアの導入までは対応できる決済方法が十分ではないことによる顧客の取り逃がしが多かったのですが、スクエアによってさまざまな決済方法に対応できるようになり従来よりも売り上げが20%ほど向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メインは決済サービスですがオンラインショップを作成することもできるのでSquareでショップの運営、決済管理を行っています。
オンラインショップへ決済機能を追加できただけでなく、対面販売もQRコードや決済URLからの支払いで対応することができて使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな決済方法に対応できるようになったことで、希望の決済方法がないという理由で離脱する顧客を取り逃がすことがほとんどなくなり、導入前に比べて月ごとの販売数が15%前後増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用やランニングコストが不要で個人事業主から気軽に利用できます。
私は個人事業主として、会社としてのどちらでも利用していますが、唯一費用として発生する手数料も他と比べて高いということは無く、コストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインショップのクレジットカード決済機能搭載のために導入されました。他の決済サービスよりも審査期間が短く、スピーディにショップへ実装することができました。
具体的には以前他の決済サービスを使った時は1週間半かかりましたが、スクエアは1日で審査が終わりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スクエアは決済サービスだけでなくをオンラインストアを無料で作るCMS機能も付いており、直感的な操作で見やすいオンラインストアを作ることができました。
対応している決済方法も豊富でクレジット決済、電子マネー決済、QRコード決済などが選べてメールで送れるオンライン請求書も作成することができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の決済システムにはあまり無いメリットとして、CRM機能が使えて決済管理と顧客管理を同じプラットフォームで済ませることができるので、別々のシステムを利用していた頃と比べて管理が容易なりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用無しでオンラインショップに簡単に導入することができ、プログラミングなど専門的な知識も不要でした。
また、商品ごとに決済用のURLを生成することができるのでメールやSNSでの販売にも利用できて重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた決済サービスに比べて選択できる支払い方法が多く、主要なクレジット会社のカード決済のほかに各種電子マネーやPayPayでの決済に対応していることで顧客に複数の決済方法を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンとアプリのみで、専用端末がなくても支払いに対応できるのがとても便利です。
24時間のメールサポートのほかに電話サポートにも対応しているので何かあったときにすぐ対応してもらえると言う安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一つの決済プラットフォームでオンライン、オフラインどちらの決済にも対応することができるので一つ一つの決済の管理がしやすく業務の削減になりました。
左武 亮
導入推進者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいPOSシステム、透明な手数料、即座な決済。在庫管理と分析の統合が効率向上に貢献し、経営を強力にサポート。柔軟性抜群で、事業を成長させるための革新的なツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Squareの導入により、ビジネスでは支払いの簡素化や透明な手数料による予測可能な経費管理、直感的で統合されたPOSシステムによる在庫管理の向上、分析ツールを用いた売上データや顧客傾向の把握、柔軟性の高い機能などが実現され、これらが組み合わさり、ビジネスの運営が効率的で透明性の高いものに変化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインショップの決済システムとして導入していますが、クレジットカード決済サービスの中では登録から導入までが短期間で、決済後は購入したユーザーの顧客情報も管理することができて多機能なところが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用、ランニングコストが掛からないため、スタート直後であまり販売が無いオンラインショップにも導入しやすく、対面販売においてもクレジットカードだけでなくSuicaや電子マネーの決済を受け付けられるようになったことで売り上げが増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカードで決済できるのは便利で良いのですが、毎回カードの控えが欲しいことを言わないといけないので、連動して控えが出るようになるともっといいと思います。
ボタンの反応が良すぎるのか、たびたび連打みたいになってしまうことがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットカードのポイントを貯めたいので、よく行くお店にこちらが導入されて良かったです。
現金を持っていなくても焦らずにすみます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在スクエアターミナルを使用しています。ワイヤレスで持ち運べてタッチ決済や暗証番号入力の決済に対応しているので使いやすいです。入金も翌日に入ってくるのでありがたいです。確定申告を弥生会計のソフトで行っているのですが、弥生との連携ができません。銀行やクレジットカードは連携できているので、早くできるようになって欲しいなと思います。高額決済が多い方にはオススメだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により手数料はもちろん増えますが、商品を購入する機会損失をなくすことができ、結果売り上げは上がっていると感じています。クレジットカードの利用者もどんどん増えていますが、個人のエステ、マツエク、ネイル業界ではまだクレジット端末を導入してないお店が多いのが現実なので、その点は他店との差別化になっているかなと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はオンライン決済のみの利用だったので導入初期費用がかからず、登録してからすぐに利用できる状態でありがたかった。
オンラインショップの作成から売れた商品の情報や在庫数の確認もリアルタイムで、オフラインとオンラインを合わせた総合的な販売管理ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Squareの導入以前はネットショップで販売があった場合に、状況に応じてこちらから顧客のメールアドレスに支払いリンク付きオンライン請求書をお送りすることがあったが、Squareの利用を始めてからは顧客に商品購入チャンネルの決済リンクからそのままお支払いしていただけるのでメール対応業務が減った。決済リンクはSNSの自動送信などにも対応しているので使い勝手が良い。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
飲食店を経営しており、ウェブからの持ち帰り注文をいただく際にスクエアの事前決済システムを利用しています。注文内容に合わせた決済が可能なほか、注文者の情報も簡単にですがリスト化され管理できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今年より新たにウェブからの注文の受付を開始しましたが、当初は電話をいただき受け取りに来ていただいた際に支払いといった流れだったのが、ウェブのフォームから注文をいただき、それに合わせて支払いフォームが送られて事前決済していただくといった流れに変わりました。おかげで、お金の受け渡しの間違いや時間の短縮につながり大変助かっています。
またもともと注文者の情報などはデータで持っておく習慣がなく、ノートなどに手書きでつけていたところが、スクエア上で注文者の管理ができるようになったので管理がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WIXで制作したチケット販売サービスで、クレジットカード決済導入のためにSquareサービスを利用。
visa / Masterは即日で審査が降りて利用できるようになり、JCB系も1週間もかからずに審査が通ったので、非常に使い勝手のいいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECページを立ち上げて即日からカード決済が利用できたのは、機会損失を避けられた点で非常にメリットがある。
過去にEC CUBEでサービスを立ち上げたときは、カード利用の審査に時間がかかり、かなりの期間を銀行振り込みのみで対応していた。
やはりその場合成約件数が少なかったため、即日でカード決済ができるのはありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申し込みから導入まで短期間でできたのは魅力に感じました。ひとつ導入すれば様々なところでカード決済できて、交通系ICカードにも対応しているので日常的に役立っています。セキュリティも万全で、安心してオンライン上で買い物などもできるので良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、カード番号などを度々入力しなければならなかったので正直面倒に感じていました。Squareを導入してからは1回入力すれば次回からはカード番号など入力不要なので、以前のように手間は感じていません。買い物をする際もサッとかざすだけで完結するので、時間がないときなどでもストレスがなくて良いですね。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用がかからず、登録から実際に利用できるまでが速い。対面販売においてはスマートフォンにクレジットカードリーダーをつけるだけ、さらに既存のネットショップにSquareのクレカ払いを導入することができ、プロセスも数クリック程度で使い始めが簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールなどに専用のURLを貼り付け、顧客はクリックすればウェブ上でクレカ払いができる機能が使いやすく、完全非接触決済で顧客にも好評。
長橋 祐美
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々使っていたタブレットやスマートフォンにカードリーダーを搭載することで対面販売でのスムーズなクレジットカード決済を導入できます。また、オンライン決済サービスも展開しており、ネットショップの作成からブラウザ上での決済まで幅広くカバーしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通系ICカードでの支払いや電子マネーにも対応しており、意外にもSuicaやPASMOといった交通系ICカードで支払いをされるお客様も多く、対面販売での売り上げは5%ほどが交通系ICカードでのお支払いとなっており、新たな顧客獲得につなげることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジット決済システムの導入には時間がかかると思われていますが、Squareはアカウント開設が即日なのですぐに決済で使うことができます。スマホやタブレットを端末として使えるので対面販売でも使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー会場で物販をするときの決済にクレジットカードを導入したことで、顧客単価が上がり売り上げの増加に貢献し待てくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジット決済システムの中でも、リアルイベントでのクレジット決済の受付に強みがある。スマホやタブレット端末を使うことで、その場でクレジットカード決済の受付ができるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までイベントやセミナーでの物販販売は現金のみの受付でしたが、Squareを導入したことでその場でクレジット決済の受付ができるので、客単価と売上がアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは現金のみの決済でしたが、顧客からの要望もありクレジッドカード決済導入を検討していました。いくつかあるサービスの中から、シンプルでわかりやすいSquareを選択、簡単にクレジッドカード決済が可能になり、顧客からの評判も上々です。手数料も控えめで、負担が少ないのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現金決済のみでは現在の顧客のニーズを満たしておらず、顧客からのクレジッドカード決済の要望が以前からありましたが、Squareを導入して、いつでもどこでもクレジットカード決済が可能になり、スマホとカードリーダーを持参するだけの手軽さが好印象です。また、クレジットカード決済可能というPRも可能となり、販路開拓にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小さなカードリーダーをスマートフォンに装着すれば、簡単にカード決済が行えるのが魅力的です。大変便利ではあるのですが、場合によっては読み込みが遅くなかなか利用できないときもあったため、こちらの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント時などに利用しておりました。初心者でも利用しやすく、スクエアを導入すれば、わざわざ専用の端末を購入しなくても、自分が持っているスマホやタブレットで対応できるという点が良かったです。
田中 洋平
導入推進者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
かっこよい小型の端末で簡単にカード決済ができ、非常に便利です。
スマホさえあればどこでもカードの決済が可能なので、屋外イベントで商売する時などには非常に重宝します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで現金でしか販売できなかったところに、この機材を導入したところ、現金以外の支払いオプションを持つことができました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
初期設定など、難しいものかと思っていましたが、とても簡単に設定できたうえにスムーズに利用することができました。携帯で収支も管理できるので、本当に便利だと思いました。
【改善点】
アイフォンだと変換プラグが必要なので、アイフォンでも携帯に直接繋げることができるようになったら更に便利だと思いました。
初期設定など、難しいものかと思っていましたが、とても簡単に設定できたうえにスムーズに利用することができました。携帯で収支も管理できるので、本当に便利だと思いました。
【改善点】
アイフォンだと変換プラグが必要なので、アイフォンでも携帯に直接繋げることができるようになったら更に便利だと思いました。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-11-29
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
小型の端末で簡単にカード決済ができるサービスで、スマホにつなぐだけで簡単にカード決済ができるのが魅力だと思います。スマホさえあればどこでもカード決済ができるので、屋外での移動販売等での業務でも活用できます。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-21
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
大きなチェーン店だけしか使えないと思っておりましたが、審査もなくうちのような小さなお店でも使うことができます。SNSとの連携も簡単に設定できてよい先日になりました。認知度も向上して繁盛していきました。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-08
- 1
- 2
Squareの概要
Squareは、スマートフォンやタブレット端末を利用したカード決済サービスです。